大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新婚旅行四日目

この日は私の37回目の誕生日
憧れの地マンチェスターへ行きました
おなじみユーストン駅からマンチェスター、ピカデリー駅まで2時間ちょい
c0080816_2225382.jpg

そこからメトロリンクという路面電車に乗りオールドトラフィード駅に降り立ちました
c0080816_2131268.jpg

朝からあいにくの雨の中寂しい方に歩いていく
何もないw
明らかに違うっぽいので引き返して街の方へ(最初から行けよってw
こっちに来て飯食おうとしてたんだけど店がない^^;
ピカデリー駅で食べてくればよかったと思いつつそれらしきところに来ました
c0080816_2232182.jpg

c0080816_22325526.jpg

雨宿りしながら中をぐるっと回ってみましたがどうも違う・・・
そもそも人いないし華やかじゃないw
そこはクリケットスタジアムでした^^;
寒い~と横で文句言ってる嫁を尻目にとりあえず先進もうと言ってそこを出て道を進む
確信があったわけじゃないけどたぶんその方向で合ってると思ったんですね
看板?もありましたし
c0080816_22365869.jpg

それから10分ぐらい歩いたら先のほうにスタジアムの屋根らしきものが見えました
まず間違いないなと思ったら飲食店も見えてきました
嫁がとりあえず店入ろう、暖まりたいと言うので店に入り腹ごしらえ
イギリスおなじみのフィッシュアンドチップスとチーズバーガーを食べました
その店の中には歴代ユナイテッドの選手の写真などが貼っていて店員さんの服もユナイテッドのTシャツや帽子をかぶっていてユナイテッドサポーターが経営してるのがまるわかりでしたね
一服して歩いていくと見えてきました
c0080816_22434847.jpg

ついに来ました!シアターオブドリーム オールドトラフォード!!
c0080816_22462416.jpg

c0080816_22465459.jpg

夢が叶いましたね!
ここに来るのにどう行けばいいか調べてた時に行き方書いてくれてた人が書いてたんですが本当に試合のない日はすごく静かでした
試合の日はすごく賑わってるんでしょうね
着くとまずショップの入口があります
ってことでショップに入る
調べてた時にスタジアムツアーがあると書いてたのでそれに参加したくて店の人に嫁に聞いてもらったけど言葉が分からず話が通じませんでした^^;
諦めて友達から頼まれてた服探したりいろいろ品物を見たりしながら自分用に98-99シーズン三冠達成した時のチャンピオンズリーグ用ユニフォームを買ったり帰りに土産を入れるためのバッグを買ったりしました
腹が痛くなってきてたのでとりあえずトイレ行きたいと嫁に話してたら買った時に嫁が店員さんにトイレの場所を聞いてくれました
用を足しとりあえずスタジアムの周りを散策
c0080816_22574053.jpg

外に出るとなんか係のおじちゃんがあっちだよって感じで指指してくれたのでそっちに向かってみるとミュージアム&スタジアムツアーの受付がありました!
当然参加ですw
お金払ってチケットを首からぶらさげまずは自由にミュージアム見学
c0080816_21331919.jpg

c0080816_21335369.jpg

c0080816_21343485.jpg

c0080816_215434.jpg

c0080816_2155139.jpg

c0080816_2157641.jpg

c0080816_21574089.jpg

c0080816_215896.jpg

ミュージアムを見終わると案内のおじさまが来てツアー参加者を集めてスタジアムツアーです
ピッチが見えてきた時の感動は忘れられません
まずはスタンドから
c0080816_21584467.jpg

c0080816_2294613.jpg

c0080816_22104921.jpg

c0080816_22113843.jpg

c0080816_2212257.jpg

こちらはロッカールーム
c0080816_1848165.jpg

c0080816_1848375.jpg

c0080816_18515376.jpg

c0080816_18521919.jpg

c0080816_18532360.jpg

c0080816_1853525.jpg

c0080816_18542333.jpg

こちらは選手の入場口ですね
c0080816_18574025.jpg

c0080816_185992.jpg

最後にピッチサイドを歩き中に入りショップに続き見学は終了
あとは土産を再び買って帰りました
この日はマンチェスターに来たついでにリヴァプールにも行くつもりでしたがマンチェスターだけで一日かかってしまい無理でした
ってことで今回の新婚旅行でのリヴァプール行きは断念です^^;
まあオールドトラフォードに来れただけで満足ですがね
またいつの日か試合も見れたらいいんですが…
ってことでこの日は終了です
明日は少し南の方へ。
c0080816_18595862.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2011-04-13 21:00 | リアル日記