大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 21 )

第2回英威友好模擬

ロンドンで行われた英威友好模擬に参加してきました
固定艦隊基本なんですがもちろん固定ない人もいるわけでそーゆー人は野良で参加
もちろん私も野良ですね
いつもカロを使ってるんですが火力不足なんでキャノンにしてみた
やっぱキャノンの火力は魅力的ですよね
これからはキャノンに変えようかな
c0080816_0263416.jpg

c0080816_0264596.jpg

なんか久しぶりによく眠れそうだw
[PR]
by robinson-carroll | 2008-11-02 00:27 | イベント

幽霊船イベント

ってことで8/23に第一回があり鯖落ちで8/29に延期になったのに引き続き第二回に参加してきました
トータル20艦隊倒したところで宝箱ゲット
c0080816_2353558.jpg

リスボンに戻り開けてみると
c0080816_23534856.jpg

うーーーん
はずれっぽい
c0080816_23549100.jpg

微妙な性能だ^^;
カッツでじゅうぶんじゃいヽ(`Д´)ノ
[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-31 23:54 | イベント

6/22ロンドンMAX模擬

待ちに待ったMAX模擬です
例によって転職しやすい砲術家で出ました
ちょっと普段模擬してるキャラとはスキルの位置、カスタムスロットの位置も違ってすごく戸惑いました
まあそれを差し引いても最初に沈んだりだめだめでしたねorz
c0080816_2354887.jpg

c0080816_23543810.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-06-22 23:47 | イベント

5/11ロンドンMAX模擬

今回はドーバー集合でダイス振っての艦隊編成
見事?旗艦に><
前回に続いて初戦模擬許可してなくていきなりポカを^^;
クリ入れてもなかなか落とせませんな
まあこっちもそこまで沈むこともないですけどね
c0080816_2265382.jpg

c0080816_227693.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-05-11 23:30 | イベント

4/27ロンドンMAX模擬

名工もいっぱい貯まってきて消費したかったしMAX模擬に興味もあったので参加してきました
ダイスで艦隊決めて2艦隊+余りの人で交代しながらって感じだったのですが最終的には20人ぐらい集まって4艦隊になりました
提督も補給ごとに交代ってことで最後は援軍使って10-10をやりましたね
最初のうちに3つぐらい沈めたのですがその後低迷^^;
やっぱりまだまだですね~
精進しないと・・・
まあいい経験になったかな
また定期的にやりたいですね
企画運営ありがとうございました
そして参加されたみなさんお疲れ様でした
c0080816_12261996.jpg

c0080816_12263110.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-04-28 03:19 | イベント

新春倫敦親睦模擬

ってことで1/5 21:00よりロンドン沖にてありました
商会または固定艦隊での5-5がまずありました
まあ私は個人参加だったので野良に混ざって参加
沈みまくりの負けまくりでした^^;
自分のあまりのへたれさに嫌気がさしますね><
23:00を過ぎてきりのいいところで一旦終了してダイスを振って艦隊を決め援軍ありの10-10に移りました
ダイスの数字30台で一番若い数字だった私が提督になっちゃったので砲術家から賞金稼ぎに転職
クリもらいまくりなので回避優遇にしないとね^^;
砲術家はきっと向いてないんだろうな><
回避優遇にしとくと結構生き延びることができましたよ
脳筋ツールはひどい結果になってました^^;
c0080816_122226.jpg

c0080816_1221445.jpg

結構知らない人とかたくさんいて久々に賑わった感じでしたね~
またあるといいな^^
参加された方おつかれさまでした
[PR]
by robinson-carroll | 2008-01-06 02:13 | イベント
8/16でしたかね?
キャロルでinして定期船乗せるためにリスボン向かってるとtellがきまして
キャロルの所属してるショッピングタウンベル連合のもわさんからで
ラ・フロータカップに出てほしいとのこと
どうやら大海戦の都合で日程が変わり都合が悪くなった人が3人も出たとのこと^^;
大英連合艦隊も出場したのですが緊張するのでメンバーに立候補しなかったんだけど
これで結局出場することになりましたw
まあ出るからにはがんばらなきゃってことで連日練習に励んでました
初日はそこそこ良かったけど2,3日目はボロボロでした;
まあそれでも当日大会に出る準備も万全にして大会に挑みました
c0080816_2347776.jpg

一回戦の相手はおっさんず艦隊
ポルトガルPK艦隊ですね
戦闘開始して反転して撃ち合いながらライン際へ進んでいく
そしてなんと私はそのまま場外へ…
まさかの早々離脱で不利になった我々は各個撃破され負けてしましました
まあ相手は普段の模擬からライン際での練習をしていたみたいですが
まんまとやられました
つかやられたっつーより俺が完全にミスってるよね…
助っ人どころか完全に足引っ張っちゃって申し訳ない思いでいっぱいでした
ほんと艦隊メンバーのみなさんごめんなさい;;
まあそんな俺なのでできるだけ艦隊には誘わないほうがいいかと><;
まあ残念な結果に終わりましたがまた精進したいと思います
参加されたみなさんおつかれさまでした
c0080816_0144279.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2007-08-19 23:35 | イベント

大投資戦inジェノヴァ

仕事から帰ってくると大投資戦がジェノヴァで発生したとか
回航でマディラにいたので急遽向かうことに
今まで参加したことなかったのですがせっかく安全海域で起こったのでついに投資をすることにしました
ま、過去の大投資戦は都合悪かったのもあるんですがどっちにしろお金なくて参加できてなかったでしょうがね
c0080816_19143966.jpg

c0080816_19151345.jpg

普段投資してないので一回で爵位きました
これで騎士リーチです
一回で20Mの投資をしたんですがやっぱ貧乏の俺にはつらいですね^^;
まあいずれ専用艦建造許可証が必要になってくるので合計60Mを突っ込みました
国家貢献勲記が300枚ですね
とりあえず国家貢献勲記200枚を専用艦建造許可証に変えておきました
しかしこれでまたお金貯めないといけなくなったな~orz

尚今回の投資戦である人が上級騎士爵まで上がったようです
おめでとうございます^^
[PR]
by robinson-carroll | 2007-05-28 23:53 | イベント
キャロルです
今回はショッピングタウンベル商会連合のフラガラッハツアーに参加してきました
まったく初めての人もいるということで前提の「ブリテン西の小島」からやりました
「伝説の魔剣」そして「マン島の海神」から「フラガラッハ」へ変化ですね
Robinでは一度クリアしてるんですけどCarrollでは初めてでした
今回は複垢も連れていきました
探索11考古学13開錠11いるのでPTメンバー入れ替えたりしながらみんな達成していきました
c0080816_2015370.jpg

c0080816_2025739.jpg

これで今回2本とRobinの1本足してフラガが合計3本になりましたヽ(´ー`)ノ
いつになるかわからない応用剣術上げに使いたいと思います^^
ツアーに参加された方おつかれさまでした
そしてありがとうございました!
[PR]
by robinson-carroll | 2007-04-15 23:52 | イベント

決戦!R-18

苦淫さん率いるR-18商会さんとの交流模擬に参加しました!
こちらのメンバーはカークさんザメルさんチェストさんバンドールさん、そして私でした
なんか向こう本気だったみたいでこちらも気合い入れていきました!?
耐久MAX 全5戦で3勝したほうが勝ちです
メリーゴーランド状態からこっちばらばらになり1戦2戦と連続で落としいきなりリーチかけられました@@
こりゃいかんw
ってことでエロい人達ががんばってくれまして3戦目4戦目はこっちが取り返しイーブンに!
勝負の行方は最終戦に持ち越されました
やっぱりなかなかうまくまとまれず各個撃破されジ・エンド^^;
艦隊としてどう連動させるかが課題ですかね
まあなんとか意地は見せられたと思いますw
負けた罰ゲームとしてR-18商会さんの指定するアピコメ1ヶ月の刑です(´・ω・`)
c0080816_23221618.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2007-03-24 23:55 | イベント