大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:大海戦( 52 )

第50回大海戦初日

アップデート後初の大海戦
マラカイボをめぐるネーデルランド(イスパニア)対ヴェネツィア(イングランド)
FS強化船?とか新しい造船により小型船、中型船でも高い耐久の人がいましたね
これからの海戦のために俺も考えなくちゃなー。
あとは甲板戦実装ですね
戦功稼ぐこと考えるとかなりのロスw
甲板戦狙ってた艦隊もあったしね
まあいろいろ変わって勉強になった大海戦だったな
って明日も出るんだけども。
c0080816_2355375.jpg

とりあえず脳筋ツール
c0080816_23443413.jpg

詳細は対人戦のみで
c0080816_23454751.jpg

c0080816_2346024.jpg

中型途中までクリ食らってなかったんだけど結局食らいましたね
まあしゃーないですけど
とりあえずもっと勉強しないとね
[PR]
by robinson-carroll | 2010-01-08 23:47 | 大海戦

第44回大海戦三日目

今日はフル出場
商会+野良艦隊でした
まあいつも通りで…w
c0080816_9595110.jpg

c0080816_1029663.jpg

c0080816_10292263.jpg

↓対人のみ
c0080816_10295386.jpg

c0080816_1030450.jpg

めっちゃ負け越してる^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2009-06-28 23:57 | 大海戦

第44回大海戦二日目

今回の大海戦はフランス軍の攻撃
ネーデルランド同盟港ブレーメンが対象港
で連盟票でポルトガルに勝ったイングランドが連盟について初のフランス、イングランド連盟が成立しました
フランス(イングランド)対ネーデルランド(イスパニア、オスマントルコ)
初日は用事があって出れず二日目も小型は用事があり中、大で出ました
野良だったんですがまあ募集もあまりなく入ってみればN刈り専門だと言われました^^:;;;
まあ入った以上抜けるのも失礼なんで我慢することに
まあ連携艦隊もいなく対人だと圧倒的不利で全くおもしろくありませんでしたね…
5-10と不利な状況でも結構沈めたりできたのは良かったですが
大型になるとソロ艦隊がいたので急遽連携できましたが
だからといって勝率が上がったってことはなかったような気もw
c0080816_956405.jpg

c0080816_10275922.jpg

c0080816_10281964.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2009-06-27 23:49 | 大海戦

第43回大海戦三日目

昨日連弾防御使われてかクリ入れても落とせなかったので久しぶりにカロに変えました
って大型だけですけどw
小型、中型は名匠ハイペリエですね
近接戦に弱いけどやっぱいいかな

今回はいつも負けまくってたところとかに何回も勝てたりとかだいぶ勝てるようになってきた収穫のある日でしたね
まあMVPとか取ってるとこみたいに速攻で決めたりは出来ませんけどまあそれは欲張りすぎですね

c0080816_23255848.jpg

c0080816_2326525.jpg

c0080816_23271342.jpg

今回ヴェネツィア軍は大敗でしたが目標30隻撃沈達成できて良かったです
[PR]
by robinson-carroll | 2009-05-24 23:27 | 大海戦

第43回大海戦二日目

ファマガスタを巡るヴェネツィア軍の攻撃
ヴェネツィア(イングランド)対フランス(ポルトガル)
初日は用事のため出られず

まあはっきり言って戦功献上してました
ヴェネイングの方すいません

c0080816_23194791.jpg

c0080816_23254785.jpg

c0080816_2326012.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2009-05-23 23:19 | 大海戦

第41回大海戦三日目

出れなかった二日目
イングランド軍のみんなが均衡まで戻してくれてました^^
三日目は野良PTです
実は今回の海戦、小型と中型は名匠ハイペリエでいきました
まあ初日は効果発揮せずほとんど落とせずじまいでしたけど(まあほとんどN狩りだったので弾撃ってないのもあるんですがw)
今回の野良PTは小型からNPCガン無視で対人やってたので撃つ機会は山ほどありまして
まあ結果からいきますと
c0080816_0345012.jpg

初日の負けを二日目、三日目で逆転して引き分けたのが嬉しかった!!
さて小型から大型まで対人ガチでやってた三日目の名匠ハイペリエの効果はというと
c0080816_039093.jpg

結構落とせたので一応成功ってとこでしょうか?
しかしながらPT戦績はというと(連携艦隊含む)
c0080816_0411533.jpg

大きく負け越して国としては足を引っ張った形ですね><
まあ引き分けでしたが戦功的には最終的にイングランド軍が逆転で終わったのと28隻落とせたので満足でした
[PR]
by robinson-carroll | 2009-03-15 23:28 | 大海戦

第41回大海戦初日

今回はイングランドの攻撃
対象港はポルトガル同盟港カリカット
イングランド(ヴェネツィア、オスマントルコ)対ポルトガル(ネーデルランド)
オスマン海戦初参戦でした
c0080816_0255051.jpg

旗艦やらされましたw
個人的には与撃沈4被撃沈4と見るとこなかったですね;
ポルトガル軍やや優勢で終わりましたし><
明日は用事で出れません
[PR]
by robinson-carroll | 2009-03-13 23:40 | 大海戦

第38回大海戦

戦功は
初日  32
二日目29
三日目37
ヴェネ、イング連合も大敗しました
しばらく海戦やりたくないですね
連続出場しすぎじゃヽ(`Д´)ノ
[PR]
by robinson-carroll | 2008-10-13 23:30 | 大海戦

第37回大海戦

初日、 小中大 戦功32
2日目、  中大 戦功33
3日目、小中大 戦功34
まあ相変わらずですな^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2008-09-15 23:47 | 大海戦

第35回大海戦三日目

二日目は飲み会の為欠席
中型で大負けして勝率51%まで縮められてましたね
今回は商会で2艦隊
アビジャン方面黄金海岸沖でやってました
相手は別に精鋭とかいなかったのですが思うように勝てませんでしたね
結局どんどん悪くなって勝率50%引き分けに持ち込まれてしまいました
初日の貯金があったのでなんとか数字上では上回って終えれたのが救いですかね
c0080816_23361473.jpg

c0080816_23364169.jpg

c0080816_23365624.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-06-29 23:37 | 大海戦