大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大海戦( 52 )

第35回大海戦初日

今回はイングランド軍の攻撃
対象港はイスパニア同盟港ベニン!
と思いきや投票締め切り間際にポルトガルがベニンの旗を変えて
ポルトガル同盟港のベニンにw
ということでイングランド(ヴェネツィア)対ポルトガル(フランス)

えーーーーーーっと
人いなくて旗艦やらされました
賞金稼ぎ、操舵14、回避20でいきました
今回一番ひどかったかもです
小中大フル参戦で10勝いってないし…
連携艦隊ともうまく連携取れてなかったし分断もされまくったしやられる時はフルボッコ、優勢時はあいかわらず逃げられで、、、
とりあえず旗艦は勘弁してくれw
連携艦隊探しててもよく見えないし探してるときに仕掛けられ分断されたりとか
クリックうまくできなくてあたふたしてるとこを襲われたり全く違う艦隊クリックしてしまって援軍入れなかったり間違って違うとこ援軍入ったり結構叫びながらやってたような気がしますw
まあ今回良かったのはポルトガル相手に国として勝率55%で優勢に進められたことですね
海戦ではもう国の戦績関係なく戦功稼げればいいって考えの人が多いかと思いますが私自身としては自分がダメでも国が勝ってくれた方が嬉しいので
c0080816_14262521.jpg


c0080816_14312523.jpg

c0080816_14314040.jpg

ね、見ての通りありえないぐらいのひどさ^^;
途中提督変わってもらいましたけど大型はまた旗艦でやってました
旗艦なのにPTで一番沈めてるな…
[PR]
by robinson-carroll | 2008-06-27 23:41 | 大海戦

第34回大海戦三日目

さて海戦最終日
今日も昨日に引き続き砲撃PTとダホレンジャーPTで連携
なんと砲撃PTの旗艦をやらされました><
ってことで操舵14回避20でいきましたが
難しいね…
大型はともかく小型、中型はくるくるまわってなにがなんだか…w
みんなすっげー調子悪くて思うように勝てませんでしたね
でも大型はダホレンジャーの皆さんがいっぱい拿捕しまくったみたいで楽しんでたんじゃないかとw
c0080816_23451620.jpg

初日からどんどん悪くなってますが^^;
c0080816_2346323.jpg

c0080816_23461725.jpg

もう旗艦やりたくないなあ(´・ω・`)
[PR]
by robinson-carroll | 2008-05-06 23:47 | 大海戦

第34回大海戦二日目

今回は砲撃PTとダホレンジャーPTの2艦隊で連携
今日は小型も中型も昨日に比べて戦功10づつ少ない感じ
相変わらず優勢な状態で敵旗艦逃がしてばっかり
なんとかならんもんかね~^^;
c0080816_11454727.jpg

俺は対NPCでは他のみんなにまかせて大砲撃たないようにしてるので純粋に対PCの数字かな
c0080816_12224058.jpg

c0080816_12225183.jpg

そうそう、海戦報告したらついに最高騎士爵の状態で爵位きました
恐れていたことががが
爵位上げたくないよー。・゜・(ノд`)・゜・。
ってことでよっぽど用事無い限りサセックス伯には話しかけないようにしないと…
[PR]
by robinson-carroll | 2008-05-05 23:41 | 大海戦

第34回大海戦初日

今回はイスパニアの攻撃
イスパニア(ネーデルランド)対イングランド(ヴェネツィア)のルアンダ海戦です
戦闘海域はギニア湾、ナミビア沖ですね
今回は賞金稼ぎで水平11、操舵15、回避19で出てみました
小型はルアンダ、カリビブ間で結構沸いてていい感じでしたね
小型で戦功30、中型終わって戦功61とまあまあいい感じでしたが大型がね^^;
勝てるとこには逃げられるし精鋭には負け続けました
まあ圧倒されたわけではないですけど全体の経験不足ですね~
もっとみんな模擬もやらないとねw
c0080816_9452157.jpg

大型1勝しかしてない^^;
c0080816_10113429.jpg

c0080816_10115030.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-05-04 23:34 | 大海戦

第33回大海戦三日目

この日も前日に続いてネーデルの対人商会さんと連携
しかもこちら一人とあちら一人トレードでこちらの提督もネーデルの対人商会の人にやっていただきました
普段からよく対人してるだけあってさすがにうまいな~と思いました
我々も見習わないとねw
内容はそこそこ満足ですがそこまで劇的に戦功増えたわけではなかったですね^^;
c0080816_0565182.jpg

c0080816_1122729.jpg

c0080816_1123995.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-03-30 23:56 | 大海戦

第33回大海戦二日目

今日は中大とネーデルの対人商会さんと連携を組ませていただきました
小型はあいかわらず連携なしでぼこられたまたま見つけたソロ艦隊と連携w
そしてメインの中大ですがネーデルの対人商会さんの方に音頭をとっていただきました
ポルの有名PK艦隊に勝利できたのが良かったですね
c0080816_0511536.jpg

c0080816_1113952.jpg

c0080816_1115119.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-03-29 23:47 | 大海戦

第33回大海戦初日

今回ネーデルがフランス同盟港ベイルートを攻めるってことでてっきりポルとイスパがぞれぞれ連盟につくと思いきやネデの連盟はイングになってしまったので出撃
出れなくてもよかったのでロビンもキャロルもフランスに投票
イスパキャラ2つでネーデルに投票したんだけどね…w
まあ出ることになったら仕方ないね^^;
クエ請けはヘルデルでそこからベイルートに向かわなきゃならなかったので遠かったですな
焦って出てしまったため機動型ガンボートや名匠大砲、メイン帆など海戦装備をロンドンの倉庫キャラに預けたままでリスからロンドンに取りに戻って遅刻したり連携艦隊いなかったためぼこられたり散々でしたw
中型から連携組むも分断されまくり戦功低すぎ><
ひどすぎましたねw
c0080816_0431353.jpg

c0080816_1104327.jpg

c0080816_1105518.jpg

明日はがんばろう><
[PR]
by robinson-carroll | 2008-03-28 23:34 | 大海戦

第30回大海戦三日目

さて三日目。
言い訳はしません
とにかくひどすぎた 
以上
あ、ハンブルグ前はポルばっかりで悲惨だったな
あっち行ったのは間違いだったようだ^^;
c0080816_23232690.jpg

c0080816_23254780.jpg

c0080816_23255955.jpg

とりあえず海戦勝利出来て良かった;;
それだけ
[PR]
by robinson-carroll | 2007-12-02 23:22 | 大海戦

第30回大海戦二日目

さて海戦二日目!
今回は勝てる相手に連敗したり強そうなとこにいい感じで勝てたり波がありました
全体的にちょっと沈むことが多かったかな
で戦闘長引いてなかなか戦闘数が増えなかったような気がします
あと小型から中型、中型から大型乗り換え時と大型終了時に戦闘終わらなくてその戦闘全てに勝利してたのが戦功入ってないので勿体なかったな^^;
c0080816_1941726.jpg

久しぶりに大型でイング優勢に進めることが出来たようです^^
イングの精鋭の方々に感謝!!
なんとか沈まずにいけるかなと思ったんですが1回沈んじゃった
c0080816_193456.jpg

c0080816_1935612.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2007-12-01 23:31 | 大海戦

第30回大海戦初日

実は回避ランク9しかなかったロビンですこんばんわ
斥候クエだるくてず~っと放ってました
まあ回避優遇職自体なってなかったんですけどね
それで最近回避上げやってました
c0080816_1849483.jpg

今流行りのクエですね
海戦があるので回避カンストまではいきませんでしたが
c0080816_18501151.jpg

c0080816_18502253.jpg

なんとか9→13まで
そのために転職してたので今回は初めて賞金稼ぎでの出場です
ポルトガルの攻撃で対象港はオスロ
例によってポルはフランスと イングはヴェネとの連盟です
初日は俺旗艦でした
俺自身に積極的な仕掛けが出来なかったので迷惑かけました
c0080816_18562149.jpg

相変わらず平凡な戦功ですた
イングとしては大型で追いつかれちゃったので大型が課題ですかねえ
c0080816_1858342.jpg

c0080816_18584674.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2007-11-30 23:46 | 大海戦