大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:航海日記( 90 )

はい、最近大海戦日記になりつつある当ブログですが、久しぶりのキャロルです
ロビンでは海戦爵位もうこないのでキャロルで海戦出るべく海事上げしてます
ここ一週間ぐらいで戦闘43→48になりました
目指せ戦列ってことで早く戦闘52にならないかなぁ
って感じでペルシャ湾で海事しておりました
戦闘48にもうちょいってところでのお話です
検索したら戦闘40の海賊がひっかかりました
アピコメは「ヴィルトゥ海賊団」
襲ってくるかな~まあ襲われてもなんとかなるだろうって感じで海事してました
すると、
c0080816_21512511.jpg

案の定襲われました
とりあえず相手北欧型重ガレーなんで砲撃で落とすべく砲術系スキルを発動
2発打ち込むがクリは入らず
接舷してきたがこちらの速射により相手混乱白兵
とりあえずキャロルは白兵スキルが銃撃しかないので銃撃で応戦
相手は戦術を使ってきた
銃撃の効果がない
とはいえ銃撃しかないので何も出来ず
でも相手混乱してるので相手が戦術使ってきてても相手の船員の方が減っていきます
まあ相手戦い慣れてないなって感じはしてたので高見の見物w
つか混乱してるんだから逃げりゃいいのにね
c0080816_21565899.jpg

c0080816_21571841.jpg

まあ相手のレベルが低かったとはいえまさかのキャロルでのPK返り討ちでしたとさw
[PR]
by robinson-carroll | 2011-09-15 21:57 | 航海日記

覇王の城 安土城

商会チャットで「この前安土城発見クエ出そうと思ったけど出なかった」って話をしたらちょうど今商会員が安土城発見クエをやっている最中だとかで艦隊に誘ってもらってクエストを紹介してもらいました
c0080816_19235523.jpg

カレンで考古学6+6=12、ロビンで視認9+1でぎりぎり発見することができます
ってことでゴアと堺でクエ情報を入手し日本列島南東岸へ行き一本杉から奥地へ入ります
c0080816_19261922.jpg

一本杉を抜けると、そこは近江!
c0080816_19305860.jpg

c0080816_19311893.jpg

奥へ奥へと進んでいきますとそれらしきものが見えてきました
c0080816_19324997.jpg

c0080816_19331232.jpg

そして視認すると
c0080816_19394174.jpg

その足で安土城ダンジョンも行っておきました
c0080816_1941228.jpg

c0080816_19414129.jpg

なんせ安土城発見したばっかなので安土城中層クエなんてやってるわけないので上層しか行けないんですが現地にいた人に中層も連れていってもらいました
中層が4階から8階まででしたか
最後の8階は結構きつくて最初やられたりしましたが何回かやるうちになんとかいけるようになりました
陸戦鍛えないとね~
[PR]
by robinson-carroll | 2010-02-28 23:39 | 航海日記

謹賀新年

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
c0080816_12305083.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2010-01-01 12:30 | 航海日記

いざ日本へ

ってことで入港許可もらったので早速日本へ行ってきました
マニラからだと結構近いんですね~
c0080816_2054508.jpg

c0080816_20551016.jpg

c0080816_2055256.jpg

街並みはそれぞれ日本っぽくっていいですねえ
堺には依頼仲介人がいましたね
江戸には大名屋敷があり中に武将がいましたね
独眼竜な人ですね
c0080816_212334.jpg

そして伊達政宗と話すことによってレベルの上限が上がりました
c0080816_2132979.jpg

またレベル上げをしないといけませんが一等戦列艦のためにがんばらないとね
[PR]
by robinson-carroll | 2009-12-21 19:30 | 航海日記

これで日本に

アップデートがきて東アジア勅命にイングランド達成したみたいでマニラまで行って勅命クエクリアして早速ロンドンに帰ってきました
c0080816_184968.jpg

これで日本に行くことができますね
まだまだ分からないことが多くてさっぱりですがこれからもまったりやっていきたいです
[PR]
by robinson-carroll | 2009-12-19 19:02 | 航海日記

エクスカリバー

前からほしかった剣「エクスカリバー」
課金切れ前に前提をすべてクリアした状態で放置されてましたがついに行ってきました
c0080816_17553755.jpg

もちろん自力では無理なのでバンドールさんにお願いしました
アップデートまでにほしかったのですごく感謝してます
c0080816_17573897.jpg

c0080816_17575858.jpg

c0080816_17582122.jpg

サブPCが使えなくなった都合で3垢にするのが無理でもう1キャラ分もまたサントドミンゴまで来てもらってクリアさせていただきました
ほんっとにありがとうございました^^
2回目に掘った時にバンさんに2本目のエクスカリバーが出たみたいで良かったです^^
[PR]
by robinson-carroll | 2009-12-13 23:50 | 航海日記

復帰!

12月1日より復帰しました

ジパング行きたいよね

商会の方達と陸戦やってます
[PR]
by robinson-carroll | 2009-12-12 10:23 | 航海日記

今日から大海戦

第47回の大海戦が今日から三日間ありますがリアルが忙しく不参加となりそうです
過去二回の海戦も一日しか出れなかったしまあなんといっても普段も副官ボーナス貰いにさえインしなくなってるんでどうしたものか^^;
まあイングの皆さんがんばってくだせー。
てか気付いたらもうこんなに更新してないのね…
[PR]
by robinson-carroll | 2009-10-02 19:15 | 航海日記

2009年4月近況

え~っとかなりお久しぶりで^^;
ネタがありませんのでね
最近はキャロルではベルベ織ったり宝石運んだり
そしてロビンのほうはシャム湾で賞金稼ぎで貫通上げやってます
R16まで@10000><
[PR]
by robinson-carroll | 2009-04-19 17:43 | 航海日記

銃士転職クエ

キャロルです
ブログを見てもらって早速メイフィさんが銃士転職クエツアーを組んでくれました
同じくアルブレヒトさんが助っ人で来てもくれましたしデューゼルさんも来てくれました
c0080816_19254352.jpg

話を聞くと毎回1,2人は死人が出るという…
結果は
c0080816_19284781.jpg

皆さんの活躍で一発クリアでした!
私は安全な後衛から撃ったり傷薬使ったりしてただけですが^^;
c0080816_1929613.jpg

c0080816_19292275.jpg

お忙しい中一緒にクエに行ってくれた皆さんありがとうございました^^
早速転職してスキル上げしたいと思います♪
[PR]
by robinson-carroll | 2009-03-08 23:23 | 航海日記