大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:航海日記( 90 )

年末は忙しい

12/28~12/30にかけてヴェネツィア(イングランド)とフランス(ポルトガル)のアテネでの大海戦が行われておりますが
28,29と用事で出られず30日のためだけに転職するのもアレなんで今回はお休みさせていただきます。
今回はどうやら劣勢っぽいですね><
[PR]
by robinson-carroll | 2007-12-30 04:26 | 航海日記

アパルタメントR4

ようやく改装度がMAXになり自宅のランクが4になりました
c0080816_21334622.jpg

俺はもちろん?北海タイプなのですが
北海タイプのみ二階建てらしいですね
商館みたいな家になりましたね
c0080816_21344968.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2007-12-21 21:21 | 航海日記

マイレシピ

とりあえず5枠まで増やしてこんな感じに
c0080816_1054435.jpg

軍人らしくていいかと思うんですがどうでしょうか?
[PR]
by robinson-carroll | 2007-12-16 10:06 | 航海日記
ロビンでは欧州に帰り念願のオーナメント作成に
早速セビリアへ
c0080816_2057581.jpg

c0080816_20581099.jpg

c0080816_20582378.jpg

大好きな発見物だったのでこのオーナメントは嬉しいです
あとロビンでは犬をペットに
c0080816_20592384.jpg

c0080816_20595859.jpg

なんともいえん顔だけどw
飼ってるしゴールデンレトリーバーがほしいなあ
あとマイレシピ
c0080816_217447.jpg

とりあえず3枠だけ^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2007-12-12 20:56 | 航海日記

ネコちゃん

イン率大激減のキャロルですお久しぶりです
アップデートがありましてアパルタメントやらペットやら発見物オーメントやらが実装されましたね
中でもほとんどの人がやったと思いますがキャロルの久しぶりの記事ってことであえて書いてみます
c0080816_628585.jpg

ご存じペット「ネコ」獲得クエですね
ヴェネに来る途中にニワトリ獲得クエクリアしつつ出してみました
クエクリアに必要な野ウサギはバザ売りなかったのでアテネ北西まで調達しに行きました
そしてクリアしましたが
c0080816_631421.jpg

どう見ても化けネコですね
本当にありがとうございました
[PR]
by robinson-carroll | 2007-12-08 17:29 | 航海日記

応用剣術上げ一旦終了

さぼりにさぼっていた応用剣術ですが
途中で地面にめりこんでる怪奇現象に遭いながらも
c0080816_1335833.jpg

とりあえずの目標に
c0080816_13548100.jpg

とりあえず俺にはこれが限界^^;
海にも出たいし~
得意武器の会得度はこんな感じになりました
c0080816_1364522.jpg

しばらく応用剣術はやらないと思いますがいつかきっと再開したいと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2007-11-23 23:55 | 航海日記

生きてます

最近更新してないですね
熟練剣士になってます
陸戦もやりたいし収奪もやりたい
どっちつかず状態です…

キャロルの方は海事始めようと砲術家になってから海事やってないですね
ちょっとキャロルまで海事は無理かもね^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2007-11-16 01:36 | 航海日記

鯖が落ちましたね~

大海戦初日の今日エロ鯖が落ちました
ちょうど大型始まって20分ぐらい?
俺は中型から出れる時間には帰ってきたけどめんどくさくなって参戦とりやめ
目標の最高騎士爵になった今もう海戦爵位に興味ないしね
明日、明後日は出るつもりだけど~
残ってたプリズン・ブレイク シーズン2最終話観てました
てっきりこれで終わりかと思ってたらシーズン3あるっぽいw
複雑だけど楽しみではある
観終わって別キャラでマタラム私掠艦隊狩ってる時に落ちました
海戦出てなくて良かったwww
[PR]
by robinson-carroll | 2007-10-26 23:43 | 航海日記

ラパ・ヌイへ

マール・パシフィコをクリアしたことで連クエが出ました
c0080816_23563961.jpg

c0080816_091147.jpg

「白く長い雲」ってクエに続いてこれもSTB関係の人とたまたま出会ってたまたま同じクエやるとこで一緒に行ってきました
どちらも商用大型クリッパーに乗ってる方でどっちも引っ張ってもらいましたよw
そしてラパ・ヌイ発見のクエがこちら
c0080816_011484.jpg

噂通り出にくかったですね
まあなんとか30枚ぐらいでいけました
ワンガヌイまで回航で行ってそこから商用クリッパーで33日ぐらいかかりました
c0080816_0133184.jpg

c0080816_0204244.jpg

なんかのロットかなんかでオニキスの耳飾りかなんかだったかな
地理ブーストついてるやつ
あれ羨ましかったけど
c0080816_023053.jpg

こんなんもらえました^^
まあこの先の宗教学いるクエは出来ないんだけどねorz
[PR]
by robinson-carroll | 2007-10-04 23:54 | 航海日記

マゼラン航路(2)

世界周航イベントやったときに「エル・パソ」クエでマゼラン海峡発見したってことでその続きをやることに。
c0080816_194947.jpg

セビリア書庫で情報集め
c0080816_19503670.jpg

はい、まだまだ時間あるのに即定期船乗り込みヽ(´ー`)ノ
地理クエのために自力で東南アジアまで行きたくないですって
ヤーデインで情報もらって
c0080816_20143495.jpg

発見物は太平洋でした
c0080816_2015290.jpg

海域初の☆5です
この関連のクエがんばっていきます
[PR]
by robinson-carroll | 2007-09-30 19:46 | 航海日記