大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:航海日記( 90 )

未知なる危険

今日はえどさんに誘われて初勅命クエに行ってきました
ちょうど商会で行くとこだったんですが「ちょうど行こうとしてたところです」とtellした関係でそっちに参加させていただきました
そして行ったのが生物学R10の冒険クエ
c0080816_163142.jpg

はい、そうです寄生しないとクリアできませんね^^
途中新しくできたポルトガル領地を発見して
c0080816_0573531.jpg

メキシコ湾の上陸地点へ向かいました
c0080816_0582131.jpg

c0080816_0583672.jpg

そして発見しました
ピューマでした
勅命クエストの発見物としては微妙?
c0080816_0592585.jpg

c0080816_0594354.jpg

まあ軍人としては勅命もやるとしたら戦闘系のクエかなと思ってたんで冒険系のクエができてよかったですね^^
結局PKに会うこともなくロンドン王宮に帰って報告しました
c0080816_113668.jpg

この報告でイングランドの勅命達成度が5000になりました
早く達成度100%にして新海域に入港できるようにしたいですね~
[PR]
by robinson-carroll | 2006-09-02 01:03 | 航海日記

La Frontera

8/30 拡張パック「La Frontera」サービス開始しました
とりあえずwktkしながらアパルタメント購入です
c0080816_2144041.jpg

5Mで自宅(アパートの一室みたいなもの)が買えるんですね
ロンドン広場南の守衛に話しかけると帰宅できます
c0080816_21463419.jpg

まあこんな感じでまだ殺風景なんですがねw
チャプター2からユーザーが作った家具とかも置けるようになるとか?
まあ何にせよ家があるってのはいいですよね^^
拡張パックだけあっていろいろと大きな変更点やらありますね
勅命クエやそれに伴う海域追加、レベル上限アップ、スキル枠拡大やらいっぱいありすぎて何書いていいやらw
まあそれはぼちぼち書いていきたいと思います
そうそう副官1人自宅に留守番させて3人目の副官雇用できるようになりました
新副官も増えたようでまだまだ様子見ですがとりあえず今人気の妨害持ち雇っておきました
c0080816_2154011.jpg

これで現在ランスロット、リカルド、エルナンの3人ですがおそらく誰かが解雇されることでしょうw
[PR]
by robinson-carroll | 2006-08-30 21:40 | 航海日記

司祭に転職@@

秘密の冒険上げ中ってことで
c0080816_235583.jpg

司祭になってみましたw
c0080816_23561036.jpg

しばらくのんびり冒険したいと思います

そういえば商会チャットでこんなことが…
●●●●>○○に預けた10mが取り戻せない・・
Robinson>○○に預けた?
●●●●>まぁ、その取られたんだけどね・・
Robinson>まじっすか…
●●●●>セカンド牽引中に○○がいたので襲って沈めたのはいいけど
●●●●>昨日宝石売ったお金をそのまま持ってたことすっかり忘れてたよ。。エヘヘ
Robinson>こっちから仕掛けたのか^^;
●●●●>ちなみにセカンドは船員3人だったからなすすべもなく拿捕られたw
Robinson>ソロの時にやればいいものを^^;
●●●●>なんか勢いでツイやってしまった
●●●●>今は後悔してるよ・・・orz


勢いでPKK仕掛ける際はご注意を^^;
南無南無
[PR]
by robinson-carroll | 2006-08-10 00:03 | 航海日記

ライオン・ハーティド

インドから帰ってきましてヴェネツィアにて象牙の配送クエを終わらせたところで東地中海にいたバンドールさんにお願いしてクエに連れていってもらいました。
c0080816_19462947.jpg

まあ稀少でもなく今更ってクエなのですが私自身はやったことがなく(とっくに財宝鑑定切っているため)とにかくクエ達成させておきたかったのでお願いしました。
なぜこのクエを達成させておきたかったかというと私、リチャードって名前が好きなんですね。
ファンタジー系MMORPGをもしやる機会があればリチャードと名付けると思います。
まあ大航海ではロビンソンにしましたが。
で、獅子心王というのはリチャード1世のことだとどっかの情報で知りまして是非発見物として残したいと思ったわけです。
c0080816_19521582.jpg

ん?あまりほめられたものではない??
c0080816_1953818.jpg

むむ、微妙な最期(;´Д`)
c0080816_19534836.jpg

c0080816_2014851.jpg

まあ発見物カードも手に入り満足でした。
バンドールさん、ありがとぉぉ(o^∇^o)ノ!
c0080816_2062353.jpg

c0080816_2064085.jpg

c0080816_20131785.jpg

尚、このクエ出発前にヴェネツィアで出会った商会員のレイステルさんに金庫空けるためと男用装備品ってことで獅子心王の甲冑を頂きました@@
一気に2着手に入ったわけですね^^;
レイステルさんにもこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by robinson-carroll | 2006-07-30 23:56 | 航海日記

虎頭への道

大航海時代オンラインでは数々の発掘品、装備品がありますが一番ほしいものは何かと聞かれると間違いなく「虎頭の兜」と答えます。
常に戦列艦の紋章にタイガーを付けているところからも分かるように(分かるんか?^^;)虎好きだからです。突撃+1、収奪+1のブーストも素敵です。
で、是非とも発見したいと虎頭の兜を獲得するべく多数ある前提クエを過去に進めていました。
クエストはそのほとんどが生物クエなわけですがもちろん私は生物学も生態調査ももってないわけで、前の商会で一緒だったフランスのフレのみにーさんに連れて行ってもらいました。いわゆる寄生ってやつですね(汗
過去に発見させていただいた前提の発見物です。
アムスで取れる生物学R2の地図「山猫の地図」
オオヤマネコ
c0080816_20122836.jpg

アテネ冒険クエ「黒耳の獣」
カラカル
c0080816_20134330.jpg

セビリア冒険クエ「猟犬」
サーバル
c0080816_20144224.jpg

ケープ冒険クエ「樹上の狩人」
ヒョウ
c0080816_20154688.jpg

ザンジバル冒険クエ「黒い猛獣」
クロヒョウ
c0080816_20164917.jpg

ザンジバル冒険クエ「信じられない速度」
チーター
c0080816_20174078.jpg

リスボン冒険クエ「インド洋の大きな島」
マダガスカル島
c0080816_20182982.jpg

ケープ冒険クエ「カリカットへの道標」
セントマリー岬
c0080816_20191419.jpg

地理学と視認は持ってるのでマダガスカル島、セントマリー岬の発見は自力でやりました。
この地理クエをやるのに一旦ヨーロッパに帰らなければならなかったので一時中止してたわけです。で、今回みんなの都合がつき再開することになりました。
今回のクエはこちら
c0080816_22215763.jpg

カリカットからカルカッタまで行ってベンガル湾北岸へ。
c0080816_1314374.jpg

ウンピョウ
c0080816_1942327.jpg

手に入れた装備品はこちら
c0080816_124228.jpg

調達+1、採集+1の貴重な逸品です
c0080816_124382.jpg

続いてのクエはこちら
c0080816_145502.jpg

今度はカリカットからホルムズまで行ってカリカットへ逆戻り;郊外へ。
c0080816_1385766.jpg

人食いトラ
c0080816_19425099.jpg

そして今日最後のクエがアデンにてのこちら
c0080816_145419.jpg

モザンビークからタマタブ、そしてマダガスカル西岸へ。
c0080816_227281.jpg

フォッサ
c0080816_19431736.jpg

虎頭の兜獲得まであとクエ2つとなりました。
またがんばりますー!(まあ寄生するだけナンデスケドネ;)

おまけ~♪(注:虎頭とは全く関係ないです)
さきほどのが今日最後のクエの予定だったのですがカリカット戻るのにいいクエが出たのでこれも寄生させていただきましたw
c0080816_229385.jpg

カリカット郊外にて
c0080816_194543100.jpg

ニシキヘビ
c0080816_19455890.jpg

今日は大冒険でしたね~
またいろいろ連れていってほしいです^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2006-07-26 01:50 | 航海日記

悪妻にして鬼母

キャロルです。
ダイヤ、そしてサファ、ルビーを売って生物クエを終わらせてロンドンでたたずんでると商会員のイェヌーファさんが社交+2のアイテムゲットできるクエ行く人募集してはりました。
で、せっかくなのでネタ作りに参加させてもらいました。
「悪妻にして鬼母」ってクエなのですがチャットルームにてその名前に反応したイザベルさん
c0080816_232550.jpg

指さされてはりましたw
で悪妻艦隊は目的地ナポリへ。
そこで商会員イザベルさん、アイノさん、マルカムさんに出会うw
c0080816_282581.jpg

幼女4人
どうです、お客さん
って(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんのお客さんや・・・
と突っ込まれてました、、、
まあそれはさておき
c0080816_214613.jpg

アグリッピナの髪飾りゲットさせていただきました^^
ありがとうございましたw
[PR]
by robinson-carroll | 2006-07-18 02:15 | 航海日記

STB商会連合集合??

キャロルです。商会チャットでロンドンにてドレスアップ中という言葉が出てきたので近くにいたので寄ってみました。
おお、結構集まってるw
ってことで混ざってSS撮ってみました^^
う~んいい雰囲気ですね
楽しかったです
c0080816_1252910.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2006-07-01 16:51 | 航海日記
キャロルです。
このたび商会の解散に伴い新たにショッピングタウンBellに入会しました。
c0080816_1256772.jpg

過去の海戦などでお世話になった人がたくさんいらっしゃるのでお世話になることにしました。
どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
by robinson-carroll | 2006-05-11 22:25 | 航海日記

史跡「ウル」

古代メソポタミアの都市というクエをやりました。
これは東地中海アレクサンドリアからアフリカ南端喜望峰をまわって東アフリカのバスラの街まで行かなくてはならない非常に手間のかかるクエです^^;
まあきばって行ってきますたw
そして史跡「ウル」発見!!
c0080816_11435578.jpg

c0080816_11423667.jpg

これって北斗の拳に出てき(ry
けっこう凝った造りですねえw
[PR]
by robinson-carroll | 2006-03-04 06:52 | 航海日記
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
早速女王陛下に新年の挨拶にきました。
が、、、
c0080816_11304656.jpg

女王陛下は謁見の間だったorz
ともあれ今年もはりきっていきましょうw
[PR]
by robinson-carroll | 2006-01-01 00:30 | 航海日記