大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スキルアップ( 29 )

水平再カンスト

大海戦前に水平を上げきろうとがんばってましてなんとか間にあいました
c0080816_22594879.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2011-01-05 23:35 | スキルアップ

縫製16

新造商用大型クリッパーが完成したのでようやくマスリパタムに出張です
船の熟練を上げつつベルベットを織りまくりました
船の熟練は数時間で上がりきり縫製ランクの方は丸一日で上がっちゃいましたね
c0080816_20182053.jpg

仕立師卒業ですw
[PR]
by robinson-carroll | 2010-02-14 21:15 | スキルアップ

工芸16

アップデートにより専門スキルが全て16まで上がるようになったのでヴェネツィアに行き工芸師転職クエをクリアし工芸師に転職してPFで貯まった色鉱石を宝石に加工してました
無くなってからはセイロンに移動してセイロン郊外で色鉱石を採集しつつスキル上げに励んでました
採集も優遇なのでランクが1から6まで上がりましたね
そして工芸も再カンスト
c0080816_18494073.jpg

次は仕立師になって縫製も16に上げたいところですが、なんか大海戦参加だそうで帰って準備ですね^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2010-01-06 23:43 | スキルアップ

大海戦までに

来週末に大海戦があるってことで出番ありそうなんで操船士になって冒険経験積みながらカリブ中南米の方で操舵あげてました
約二日ぐらいで@500ぐらいだったのでちょっとがんばってみました
そして最後はペルー海盆で
c0080816_044615.jpg

次は砲術系最後の速射なんですが海戦までに上げれるかどうか
まあ砲術家で出るだろうしとりあえず出来るだけやってみますかね
[PR]
by robinson-carroll | 2009-05-16 19:07 | スキルアップ

ようやく

c0080816_1758447.jpg

長かった貫通上げが終わりました
次は操舵上げて速射ですかね
[PR]
by robinson-carroll | 2009-05-09 18:00 | スキルアップ

とりあえず目標達成

長かった砲術上げがようやく終わりました
まずは貫通から。
c0080816_23294839.jpg

完全にランク13で放置しといたスキルですがこの間の修行で一気にカンスト
さらに今後、賞金稼ぎに転職してランク16目指す予定ですがorz
そしてこの後しばらくして最大の目標クリアでした
c0080816_23332645.jpg

砲術系は貫通16以外にまだ速射が残ってるんですけどね^^;
まあそれはペチペチしようかと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2009-03-06 23:36 | スキルアップ

交易終了~

c0080816_0122676.jpg

c0080816_0124260.jpg

目標達成したので交易は一段落
欧州に帰ってきました
冒険もしたいけど商会で精鋭艦隊と白兵やってるので剣士になってそれに混ざろうと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2008-11-16 16:11 | スキルアップ

工芸マイスター

ってことで薬品商になって鉱石削りを続けてたわけですが
c0080816_22575169.jpg

晴れてカンストいたしました
c0080816_22591232.jpg

これで鉱石削りは次からキャロルにまかせることになりそうです
[PR]
by robinson-carroll | 2008-10-25 23:00 | スキルアップ

交易も目標レベルに

ってことで地道に上げてきた交易ですが
@2500ぐらいで上がるってとこでナツメグ、メース、クローブを50づつ商館買いで相場待ち
全種類110%超えたぐらいで売っぱらって
c0080816_199254.jpg

ついに交易64か~
長かったようなそうでもないような
まあ達成してしまったからそう言えるんだろうけど^^;
あとは商用大型クリッパー手に入れないとね
[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-28 22:21 | スキルアップ

2人目の縫製マイスター

c0080816_20541753.jpg

相変わらずトップ維持してますね^^
さてマスリにこもってるロビンですが
c0080816_20554834.jpg

裏キャラであるキャロルに続いて縫製カンストしました
c0080816_20563766.jpg

当初、縫製はキャロルに任せておこうという考えだったのにまさかこっちもこうなるとはねー
まあこのまま交易レベル65になるまで織り続けたいと思います
続くかな…^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-21 01:31 | スキルアップ