大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:リアル日記( 20 )

新婚旅行最終日

さてチェックアウトの手続きがあるってことで午前3時頃起床。
荷物をまとめてフロントへ。
結構時間かかると思っていたチェックアウトの手続きは一瞬で終了w
ホテルから空港まで送ってくれる人との待ち合わせ時間は5時…
寒い中待ってる時間が長くなっちゃいました><
まあ時間がきてヒースロー空港まで送ってもらい搭乗手続きへ。
なんですがどこでどう手続きするかわからなくて右往左往してました
まあ最後は空港の人に聞いてやってもらいましたw
ついにイギリスを去り乗り継ぎのアムステルダムへ。
そこで4時間ぐらい待ったかな
アムスの空港から2枚ほど写真撮っておきました
c0080816_848112.jpg

c0080816_8484399.jpg

ようやく搭乗時間が来ても機器の故障かなんかで出発が遅れましたがアムスも出発
日本へ帰途についたのでした
まあ貴重な体験
憧れのイギリス行けて良かったです
今から思うと何もなくてもやっぱリヴァプールに行っておきたかったかな
あとはロンドン起点だとあまり遠くには行けなかったですね
湖水地方、コッツウォルズなどは行きたかったけど宿とかレンタカーとか考えておかないと行けないなということが分かりましたね
まあでもロンドンで行きたいとこも行けたしマンチェスターにも行けたし満足でした
また機会があれば行きたいですね

おしまい
[PR]
by robinson-carroll | 2011-06-03 08:21 | リアル日記

新婚旅行六日目

観光最終日ということで帰りの準備とかあるので遠出しないように近場に行くことに。
ってことで何回か地下鉄乗り継ぎしながらベイカーストリート駅に。
目的地はシャーロック・ホームズ博物館
駅から降りるとホームズの銅像が。
c0080816_7595622.jpg

c0080816_759493.jpg

博物館自体も駅からしばらくのところにありました
c0080816_813286.jpg

c0080816_815986.jpg

見てのとおりそんなに大きなとこじゃありませんが。
c0080816_825389.jpg

c0080816_832528.jpg

c0080816_835451.jpg

c0080816_842122.jpg

c0080816_845738.jpg

c0080816_853016.jpg

c0080816_86047.jpg

中も狭く団体さんと一緒になったので写真撮るのに少し苦労しましたがw
まあそんなとこだったので見学終わってからまだ時間もあったのでロンドン動物園が近くにあったので行くことに。
公園をつっきって行ったのですがその公園が広くてなんだかんだでこの日一番歩いた気がするw
c0080816_891277.jpg

ロンドン動物園ですがまあはっきり行って海外で動物園行くぐらいなら日本で行っとけみたいなおもしろいぐらいに期待外れな感じ^^;
まあ少ないは寝てるはいないは…
まあそんなに期待もしてなかったけどw
c0080816_8133426.jpg

c0080816_814158.jpg

c0080816_8144745.jpg

まあこんな感じで観光も終了
あとは帰りの準備して早く寝て帰国ですね
[PR]
by robinson-carroll | 2011-06-03 07:54 | リアル日記

新婚旅行五日目

リヴァプール行きを諦めた五日目はロンドンから電車で南下
ユーストン駅からベアステッド駅に
c0080816_20173140.jpg

c0080816_20184090.jpg

目的地はリーズ城
ベアステッド駅からバスが出てます
c0080816_20192846.jpg

まーバスというかおっちゃんにお金払ってワンボックスカーで運んでもらったんですがw
同じ時間帯にもう1カップルがいましたね
c0080816_2024537.jpg

c0080816_20315673.jpg

c0080816_20323483.jpg

チケットを買って中に入ると公園になっています
景色を見ながらリーズ城に向かいました
c0080816_20365052.jpg

c0080816_20373910.jpg

c0080816_20401387.jpg

c0080816_20411460.jpg

c0080816_2042677.jpg

c0080816_20442964.jpg

c0080816_20571680.jpg

c0080816_20575766.jpg

c0080816_20583972.jpg

c0080816_20592693.jpg

こちらは庭園です
c0080816_2105813.jpg

c0080816_212292.jpg

c0080816_213947.jpg

c0080816_2182787.jpg

↓迷路です
c0080816_21102011.jpg

c0080816_2114063.jpg

c0080816_2115151.jpg

迷路を抜けた所から撮影
c0080816_21463043.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2011-05-06 20:17 | リアル日記

新婚旅行四日目

この日は私の37回目の誕生日
憧れの地マンチェスターへ行きました
おなじみユーストン駅からマンチェスター、ピカデリー駅まで2時間ちょい
c0080816_2225382.jpg

そこからメトロリンクという路面電車に乗りオールドトラフィード駅に降り立ちました
c0080816_2131268.jpg

朝からあいにくの雨の中寂しい方に歩いていく
何もないw
明らかに違うっぽいので引き返して街の方へ(最初から行けよってw
こっちに来て飯食おうとしてたんだけど店がない^^;
ピカデリー駅で食べてくればよかったと思いつつそれらしきところに来ました
c0080816_2232182.jpg

c0080816_22325526.jpg

雨宿りしながら中をぐるっと回ってみましたがどうも違う・・・
そもそも人いないし華やかじゃないw
そこはクリケットスタジアムでした^^;
寒い~と横で文句言ってる嫁を尻目にとりあえず先進もうと言ってそこを出て道を進む
確信があったわけじゃないけどたぶんその方向で合ってると思ったんですね
看板?もありましたし
c0080816_22365869.jpg

それから10分ぐらい歩いたら先のほうにスタジアムの屋根らしきものが見えました
まず間違いないなと思ったら飲食店も見えてきました
嫁がとりあえず店入ろう、暖まりたいと言うので店に入り腹ごしらえ
イギリスおなじみのフィッシュアンドチップスとチーズバーガーを食べました
その店の中には歴代ユナイテッドの選手の写真などが貼っていて店員さんの服もユナイテッドのTシャツや帽子をかぶっていてユナイテッドサポーターが経営してるのがまるわかりでしたね
一服して歩いていくと見えてきました
c0080816_22434847.jpg

ついに来ました!シアターオブドリーム オールドトラフォード!!
c0080816_22462416.jpg

c0080816_22465459.jpg

夢が叶いましたね!
ここに来るのにどう行けばいいか調べてた時に行き方書いてくれてた人が書いてたんですが本当に試合のない日はすごく静かでした
試合の日はすごく賑わってるんでしょうね
着くとまずショップの入口があります
ってことでショップに入る
調べてた時にスタジアムツアーがあると書いてたのでそれに参加したくて店の人に嫁に聞いてもらったけど言葉が分からず話が通じませんでした^^;
諦めて友達から頼まれてた服探したりいろいろ品物を見たりしながら自分用に98-99シーズン三冠達成した時のチャンピオンズリーグ用ユニフォームを買ったり帰りに土産を入れるためのバッグを買ったりしました
腹が痛くなってきてたのでとりあえずトイレ行きたいと嫁に話してたら買った時に嫁が店員さんにトイレの場所を聞いてくれました
用を足しとりあえずスタジアムの周りを散策
c0080816_22574053.jpg

外に出るとなんか係のおじちゃんがあっちだよって感じで指指してくれたのでそっちに向かってみるとミュージアム&スタジアムツアーの受付がありました!
当然参加ですw
お金払ってチケットを首からぶらさげまずは自由にミュージアム見学
c0080816_21331919.jpg

c0080816_21335369.jpg

c0080816_21343485.jpg

c0080816_215434.jpg

c0080816_2155139.jpg

c0080816_2157641.jpg

c0080816_21574089.jpg

c0080816_215896.jpg

ミュージアムを見終わると案内のおじさまが来てツアー参加者を集めてスタジアムツアーです
ピッチが見えてきた時の感動は忘れられません
まずはスタンドから
c0080816_21584467.jpg

c0080816_2294613.jpg

c0080816_22104921.jpg

c0080816_22113843.jpg

c0080816_2212257.jpg

こちらはロッカールーム
c0080816_1848165.jpg

c0080816_1848375.jpg

c0080816_18515376.jpg

c0080816_18521919.jpg

c0080816_18532360.jpg

c0080816_1853525.jpg

c0080816_18542333.jpg

こちらは選手の入場口ですね
c0080816_18574025.jpg

c0080816_185992.jpg

最後にピッチサイドを歩き中に入りショップに続き見学は終了
あとは土産を再び買って帰りました
この日はマンチェスターに来たついでにリヴァプールにも行くつもりでしたがマンチェスターだけで一日かかってしまい無理でした
ってことで今回の新婚旅行でのリヴァプール行きは断念です^^;
まあオールドトラフォードに来れただけで満足ですがね
またいつの日か試合も見れたらいいんですが…
ってことでこの日は終了です
明日は少し南の方へ。
c0080816_18595862.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2011-04-13 21:00 | リアル日記

新婚旅行三日目

この日はトラベラーズカードを貰っていたのでそれを使ってロンドンを回りました
滞在中の拠点となったロンドン、ユーストン駅です
c0080816_22491711.jpg

地下鉄に乗って駅で降りセントジェームズパークって公園を通りまず最初に向かったのはバッキンガム宮殿でした
c0080816_22531865.jpg

c0080816_2253557.jpg

c0080816_22543678.jpg

c0080816_22553415.jpg

バッキンガム宮殿を堪能した後は道を戻りビッグベン&国会議事堂です
雨が降ってきましたが・・・
c0080816_22575059.jpg

c0080816_22583076.jpg

ビッグベンの横を通りテムズ川にかかる橋を渡り次に向かうはロンドンアイ
観覧車ですね
橋を渡ったとこらへんで雨も降ってきてたのでお昼に
またサンドイッチだったかな
食べて出たころには雨もあかってきてましてロンドンアイのチケットを買い乗りました
c0080816_23304.jpg

その後、また地下鉄に乗りタワーブリッジに向かいました
駅降りてから散々道に迷いましたがなんとか到着^^;
c0080816_235811.jpg

c0080816_2372344.jpg

タワーブリッジの中にも入ってきました
中にはいろんな国の橋の写真や紹介がありまして日本の明石海峡大橋が載ってました
いい時間になってきてまして嫁もだいぶ疲れてましたがタワーブリッジのすぐ横にあるロンドン塔に最後行きました
見学終了時刻まで40分しかありませんでしたけどw
c0080816_2313059.jpg

c0080816_23134768.jpg

c0080816_23144473.jpg

なんだかんだで結構歩きましたね
お土産買って帰りました
さあ次の日は電車に乗りロンドンを出て憧れの地へ!!
[PR]
by robinson-carroll | 2011-04-12 22:49 | リアル日記

新婚旅行二日目

ホテルで一泊して観光初日です
まだ周りがどうなってるか分からない状態でしたから散策しつつ大英博物館に行きました
まあ見事に最初、逆に歩いて行きましたけど・・・
そして裏口から入館w
c0080816_2232174.jpg

c0080816_2233150.jpg

c0080816_22341487.jpg

あんまり写真撮ってないですけど中はこんなもんがありました
c0080816_22355370.jpg

c0080816_22362730.jpg

c0080816_22365677.jpg

c0080816_22372356.jpg

c0080816_22375898.jpg

c0080816_22395777.jpg

c0080816_2238364.jpg

c0080816_22391876.jpg

中にあるカフェみたいなところで昼食にしておみやげをいくつか買って表から出ました
こっちが正門w
c0080816_2242026.jpg

15時ぐらいにはホテルに着き、この日の観光はこれだけでした
近くのコンビニみたいなとこで晩飯(サンドイッチ)などを買って帰りましたね
次の日は地下鉄でおでかけです
[PR]
by robinson-carroll | 2011-04-12 22:32 | リアル日記

新婚旅行初日

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

さてそんな中、去る3月26日に結婚式を挙げました。
入籍は3月3日に済ましてました。
で、式の次の日の3月27日から7泊8日でイングランドに新婚旅行に行ってまいりました。
早朝5時26分の電車に乗りはるかに乗り継いで関西国際空港から円をポンドに換えた後飛行機で出発しアムステルダムで乗り継ぎロンドン、ヒースロー空港へ。
計12時間弱ぐらいでしょうか。
飛行機は疲れますね。
ロンドンに着いて入国審査で長者の列。
番がきて向こうの人が何言ってんのか分かりませんでしたが嫁が何とか対応してくれて無事通過しましたがw
荷物を受け取り税関?(特に何も止められなかったので素通り)を出て空港からホテルの送迎してくれる人を探す。
見つからないw
よく見るとターミナル4が場所だったんだけどターミナル1を見てたので分からなかっただけでした。
間違いに気付きさえしたら簡単に見つかりました。
日本語通じない人でしたがその人だと分かるようにボードを持っていてくれました。
荷物をトランクに載せてくれて車に乗り込みホテルへ。
大英博物館エリアのホテルだったのでヒースロー空港からは結構距離がありました。
1時間弱ぐらい走ってたかも知れません。
なんとかホテルに到着。
c0080816_20433041.jpg

c0080816_20442230.jpg

チェックインも嫁にまかせてポンドの使い方を勉強?するため自販機でお菓子とジュースを買って部屋に。
c0080816_20493637.jpg

c0080816_2050916.jpg

その日はこの時点で結構いい時間になってたので菓子食って寝ました。
明日から観光です。

二日目に続く・・・
[PR]
by robinson-carroll | 2011-04-05 20:42 | リアル日記

組長会研修旅行二日目

2/7
この日は阿蘇方面へ行きました
実はワタクシ、8年前の組長旅行も熊本だったので熊本は2回目です
観光した場所はかぶってませんがね
おみやげ買う所だけは前回行ってます
車窓からいろいろ眺めながら阿蘇山火口に行きました
c0080816_210162.jpg

c0080816_2103557.jpg

c0080816_2112385.jpg

c0080816_2113957.jpg

c0080816_212045.jpg

まあロープウェイ使わなくても車で行けるんですけどね
この後すぐ近くで昼食
おいしかったです
そして8年前にも行ったことのある阿蘇ファームランドでお土産を買い道の駅大津に寄ったりしながら空港から再び飛行機で伊丹へ飛びました
またバスに乗り地元へ帰りました
まあ熊本いい所でしたね
疲れたけど楽しめました
c0080816_2183031.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2010-02-09 20:57 | リアル日記

組長会研修旅行初日

2/6~2/7の二日間、地元組長会の研修旅行に熊本へ行ってきました
その二日間、地元では大雪だったらしくうまく熊本へ逃げた形でしたw
初日は近江バスで伊丹空港まで行き飛行機で阿蘇くまもと空港へ
阿蘇くまもと空港から熊本の旅行会社のバスで移動です
昼飯を食ってまずは水前寺公園です
c0080816_2033166.jpg

c0080816_20345979.jpg

c0080816_20351969.jpg

c0080816_20353667.jpg

うん、まあ小さい公園でしたがぐるっとひとまわりしてお次は熊本城へ向かいます
熊本市役所からすぐ近くにありました
c0080816_20382180.jpg

c0080816_20384066.jpg

c0080816_2039496.jpg

c0080816_2039209.jpg

c0080816_20393998.jpg

c0080816_2040042.jpg

c0080816_2042162.jpg

天守閣からの眺め↓
c0080816_20425685.jpg

c0080816_2043113.jpg

観光が終わり宿泊地の菊池温泉に向かいました
途中、前方で事故が発生してて人が倒れてたりしましたが無事到着
温泉につかってその後宴会です
宴会が終わり二次会でスナックへ
その後ホテルに戻りましたが私達若者の部屋の6人がタクシーで熊本市内に繰り出しました
タクシー2台で3:3に結局分かれてしまい3人のうち一人が単独行動に出たため二人になりました
まあタクシー代往復6000円ぐらい使ってラーメン食べて帰っただけでした^^;
ホテルへ戻って就寝しましたとさ
二日目へ続く…
[PR]
by robinson-carroll | 2010-02-08 20:23 | リアル日記

愛車

特に記事もないので愛車のご紹介

MAZDA アテンザスポーツ23S H17年式 前期型

c0080816_1174988.jpg



他に欲しい車が出ない限り乗り続けます

不満は4速ATなのとナビがFM飛ばししか無理なので音質が悪いことかな

スタイルは最高です!
[PR]
by robinson-carroll | 2009-10-28 01:19 | リアル日記