大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

La Frontera

8/30 拡張パック「La Frontera」サービス開始しました
とりあえずwktkしながらアパルタメント購入です
c0080816_2144041.jpg

5Mで自宅(アパートの一室みたいなもの)が買えるんですね
ロンドン広場南の守衛に話しかけると帰宅できます
c0080816_21463419.jpg

まあこんな感じでまだ殺風景なんですがねw
チャプター2からユーザーが作った家具とかも置けるようになるとか?
まあ何にせよ家があるってのはいいですよね^^
拡張パックだけあっていろいろと大きな変更点やらありますね
勅命クエやそれに伴う海域追加、レベル上限アップ、スキル枠拡大やらいっぱいありすぎて何書いていいやらw
まあそれはぼちぼち書いていきたいと思います
そうそう副官1人自宅に留守番させて3人目の副官雇用できるようになりました
新副官も増えたようでまだまだ様子見ですがとりあえず今人気の妨害持ち雇っておきました
c0080816_2154011.jpg

これで現在ランスロット、リカルド、エルナンの3人ですがおそらく誰かが解雇されることでしょうw
[PR]
by robinson-carroll | 2006-08-30 21:40 | 航海日記

考古学R6

まあ冒険は本職じゃないのでアレですが地道に考古学アップです
c0080816_2134599.jpg

学問は考古学、美術、地理学だけですね持ってるの
ほんとは捨てて他のスキル取りたいとか思ったりもしますがまあソロで冒険上げるのに役に立つのでなかなか捨てるに捨てれないですね^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2006-08-22 22:32 | スキルアップ

商会イベント

キャロルですー
今日は20時よりロンドン11番商館で商会イベントがありました
主にフリーマーケットでしたね
フレ登録会とかもやりながらまったり過ごしてました
例によってまったくSS撮ってませんよ、はい(;´Д`)
そしてフレであり商会員であった凶子さん(真白さん)が引退(すでにキャラデリ済み;;)されるということで最後のお別れでした
体験版でかしすさんってキャラで顔を出してくれました
c0080816_0461778.jpg

また機会があれば戻ってきて下さい
リアルでもがんばって!!
お元気で~おつかれさまでした!
[PR]
by robinson-carroll | 2006-08-20 22:58 | イベント

“幽霊船奇譚”

Live Event“幽霊船奇譚”がエロ鯖では19,25日に開催されるということで25日は参加できないので今日参加するべく朝からケープへ向かいました
集合21時なんで早く着きすぎても仕方ないんですがとりあえず冒険キャラCurrenと一緒だったのでランク的に請けれる冒険クエを進めました
中でも行き先がアラガス海盆ってことで遠いのでやっておきたかった白鯨が出来たのでよかったですね
c0080816_23502069.jpg

c0080816_23513589.jpg

c0080816_23515947.jpg

発見した直後船員1のCurrenが白旗上げてましたw
結局生物クエを4つほどやったのかな
そして早めに現地に来ておきたいということでケープまでやってきたのにもかかわらずケープダイヤが100%だったので仕入れて帰りました^^;
リスボンにてなんか幼女がすり寄ってきましたよ
c0080816_01591.jpg

ムフフいったい誰だろうw
-------------------------------------------------------------------
ダイヤをR.Carrollに受け渡ししてリスボンにいたバンドールさんと共に再びケープに向かいました
シエラレオネ前だったかアビジャン前だったかPKに狩られてたイスパ人を助けたりしながら行きました
そして夜まで休憩
21時に再びインしてイベントに挑みました
幽霊船5艦隊ぐらい狩れたのかな
司祭のまま挑んだので砲術スキルは上限R10だったのでやっぱこういうイベントの時は軍人でいかないとな~と思いました^^;
せっかくのイベントなのにやっぱりSS撮ってない><
イベント終了後は幽霊船を倒した時に手に入った宝箱発掘ツアーに行ってきました
手に入ったアイテムはこちら
c0080816_0324132.jpg

c0080816_0325970.jpg

c0080816_093522.jpg

c0080816_0331881.jpg

まあ微妙な物でしたけどね(;´Д`)
しかしほんとにSS撮る癖つけんとなー><
[PR]
by robinson-carroll | 2006-08-19 23:56 | イベント
先日雇い直したカーラの主計長特性が見えました
c0080816_2332919.jpg

54Bでしたね
まあなんとか合格ですかね
上を見るときりがないんで^^;
つかハンスの主計長もそれぐらいのスタートだったかな
これからがんばって育てたいと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2006-08-15 23:30 | 副官

縫製スキルR11

雇いなおしたカーラの特性が気になるキャロルですこんばんわ。
海に出て副官ボーナス消化しなきゃと思いつつオスロにこもってます。
まあこもってるというほど長くいるわけじゃないですが(汗
スキルが上がりそうだったのでとりあえず上がるまでやりました。
まずは繊維取引
c0080816_19212393.jpg

そしていつぶりだろうか縫製が^^
c0080816_19221595.jpg

これで11+1。ベルベット織るには13必要なのであと1上げなきゃ><
副官ハンスの縫製+1覚えるのは交易35ですので(現在28)自力で縫製13にする方が早そうですね^^;
もうしばらくがんばらないと…
[PR]
by robinson-carroll | 2006-08-13 19:24 | スキルアップ

司祭に転職@@

秘密の冒険上げ中ってことで
c0080816_235583.jpg

司祭になってみましたw
c0080816_23561036.jpg

しばらくのんびり冒険したいと思います

そういえば商会チャットでこんなことが…
●●●●>○○に預けた10mが取り戻せない・・
Robinson>○○に預けた?
●●●●>まぁ、その取られたんだけどね・・
Robinson>まじっすか…
●●●●>セカンド牽引中に○○がいたので襲って沈めたのはいいけど
●●●●>昨日宝石売ったお金をそのまま持ってたことすっかり忘れてたよ。。エヘヘ
Robinson>こっちから仕掛けたのか^^;
●●●●>ちなみにセカンドは船員3人だったからなすすべもなく拿捕られたw
Robinson>ソロの時にやればいいものを^^;
●●●●>なんか勢いでツイやってしまった
●●●●>今は後悔してるよ・・・orz


勢いでPKK仕掛ける際はご注意を^^;
南無南無
[PR]
by robinson-carroll | 2006-08-10 00:03 | 航海日記
最近とある秘密の冒険上げでネタがないロビンです^^;
まあそのうち話せる時がくるかも??
キャロルの二人目副官の特性マスクはがれました
c0080816_1431027.jpg

c0080816_144303.jpg

まあ微妙な数値ですね^^;
迷ったんですが解雇することにしました
c0080816_1453816.jpg

c0080816_1455575.jpg

そしてすぐまたカーラを雇いました
c0080816_1462244.jpg

今度は当たりでありますように…
[PR]
by robinson-carroll | 2006-08-09 01:51 | 副官