大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベルベット織り近況報告

キャロルです
ベルベットを織り始めて一週間
地味にスキルやレベルが上がってきてます
まずは繊維取引がR8になりました
c0080816_144787.jpg

まあまだこれでも購入量厳しいですね^^;
そして交易レベルが44になりました
c0080816_155184.jpg

これで念願の商用大型ガレオンに乗れるようになりました
すでに購入済みだったので早速乗っちゃいました^^
c0080816_171791.jpg

最後は縫製スキルランクが13にアップです
竹箒卒業ですね
SS撮る気まんまんだったのですが風呂入ってる間にそのことを忘れてて気付いた時には次のレベルの熟練550までいってました^^;
なのでログを撮っておきました
c0080816_195311.jpg

ベルベ織り始めて縫製12から13まですぐ上がったような感じなのでカンストも近い将来達成しそうです^^
[PR]
by robinson-carroll | 2006-09-27 01:11 | スキルアップ

回避上げ開始

今更ながら回避上げを開始しました
ザメルさんに斥候クエを紹介してもらいました
c0080816_058143.jpg

まあこのクエ使って回避カンストさせた人も多いと思いますがそれに習ってこの機会にカンストさせたいと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2006-09-25 23:44 | 航海日記

ベルベット織り開始

キャロルです
縫製スキルR12と竹箒とカテ3と仕立て道具を手にやって参りました
ここはインド、ベンガル湾
そうマスリパタムでベルベット織りです
ついに出来る日がやってきました^^;
記念すべき初織りです
c0080816_2154675.jpg

とりあえずベンガルにこもってしばらくベルベット量産してウマーしたいと思います^^
[PR]
by robinson-carroll | 2006-09-20 02:29 | 航海日記

白き神の使い

ついにこの日がやってきました
c0080816_0294428.jpg

ヴェネツィアからベンガル湾までの長距離クエ
これを達成すれば念願の装備品が!
c0080816_0323356.jpg

c0080816_0324944.jpg

ヴェネツィアで2つ情報ゲットしてまずはアデンに向かいます
c0080816_0333832.jpg

ちょこっとアデンに寄り道してカリカットへ
c0080816_0341756.jpg

マリッカル
c0080816_0343435.jpg

c0080816_035959.jpg

c0080816_0352441.jpg

そして発見するべくベンガル湾北東岸へ
そして・・・
ついに・・・
c0080816_038821.jpg

c0080816_0413728.jpg

c0080816_0395577.jpg

もう最高です!
このツアーを企画してくださったみにーさん
そして協力してくださったみなさん
本当にありがとうございました!
手に入った「虎頭の兜」はこんな感じ
c0080816_0405378.jpg

c0080816_0411557.jpg

念願叶いましたがまたこの後カメレオン、そしてクマ装備へと続いていくことでしょう
ではまた次回に!
[PR]
by robinson-carroll | 2006-09-11 01:21 | 航海日記

縫製スキルR12

キャロルです
今日ついに…
c0080816_246794.jpg

縫製がR12になりました^^
これで12+1でベルベットが織れます
カテ3と仕立て道具を手にインドへ向かいますかねw
[PR]
by robinson-carroll | 2006-09-06 23:45 | スキルアップ

勅命達成~♪

一度9/3にイングランドは勅命到達度100%いってたのですがポルトガル勅命達成によりイングランドの到達度が下がりました
で、入港許可下りずにいたのですが
c0080816_2344340.jpg

この通り再びイングランド達成^^
この時点で勅命クエ報告すると
c0080816_235422.jpg

入港許可下りました^^
ついでに雇ってる副官人数分(3人)のスキル枠が増えました
このチャンスにキャロルでも入港許可もらうべく勅命クエを請けます
c0080816_2375129.jpg

ソロでもクリア出来そうな生物クエをチョイス
生物学ランク1足りなかったので商会ショップで生物学+1の装備品を探したのは内緒です
南米北東岸に上陸してさくっと発見
c0080816_2401463.jpg

発見時前の商会で一緒だったRuseさんにばったり出会いました
c0080816_2411238.jpg

せっかくなので途中アゾレス発見しつつ一緒に帰路につきました
c0080816_242575.jpg

めでたく2キャラ揃って新天地への扉が開けました
また近いうちに新港巡りしたいですね^^
[PR]
by robinson-carroll | 2006-09-05 23:58 | 航海日記

一撃!

虎頭の兜獲得に向けて前提最後のクエをやる時がやってきました
セビリアで請けるこのクエ
c0080816_2231474.jpg

セビリアからサンティアゴ、ジャマイカ、そして南米北東岸高地に向かいました
c0080816_2244534.jpg

なんと私ここ初上陸^^;
なかなかいい感じですね~
そして発見~♪
c0080816_225551.jpg

c0080816_0575671.jpg

装備品「ジャガー模様のガンカ」ゲット!
早速みんなで着て記念撮影です
c0080816_2272625.jpg

さああとは虎頭の兜獲得クエ「白き神の使い」を残すのみとなりました
それはまた次週に(予定)
[PR]
by robinson-carroll | 2006-09-03 23:56 | 航海日記

未知なる危険

今日はえどさんに誘われて初勅命クエに行ってきました
ちょうど商会で行くとこだったんですが「ちょうど行こうとしてたところです」とtellした関係でそっちに参加させていただきました
そして行ったのが生物学R10の冒険クエ
c0080816_163142.jpg

はい、そうです寄生しないとクリアできませんね^^
途中新しくできたポルトガル領地を発見して
c0080816_0573531.jpg

メキシコ湾の上陸地点へ向かいました
c0080816_0582131.jpg

c0080816_0583672.jpg

そして発見しました
ピューマでした
勅命クエストの発見物としては微妙?
c0080816_0592585.jpg

c0080816_0594354.jpg

まあ軍人としては勅命もやるとしたら戦闘系のクエかなと思ってたんで冒険系のクエができてよかったですね^^
結局PKに会うこともなくロンドン王宮に帰って報告しました
c0080816_113668.jpg

この報告でイングランドの勅命達成度が5000になりました
早く達成度100%にして新海域に入港できるようにしたいですね~
[PR]
by robinson-carroll | 2006-09-02 01:03 | 航海日記