大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

待ちに待った妨害

ロワイヤル乗船レベルまで@70000切ったロビンですこんばんわ
レベル上げの最中ついにきましたよ
c0080816_1323449.jpg

エルナンの冒険レベルが15にアップしたことにより一気に3つスキル開きました
まずは防風
c0080816_1335064.jpg

突風って結構うっとおしいので何気に嬉しいですね
そして本命の妨害
c0080816_1345739.jpg

軍人にとって一番人気のあるスキルではないでしょうか
おまけでイスパニア交信も
c0080816_13685.jpg

イスパの旗つき狩ってる人にはありがたいんじゃないですかねw
さ、あとはまったりローテーションしながらがんばって戦闘62目指したいと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2006-11-29 01:38 | 副官

宝石取引+1

なんかこれ覚えたとかの記事しか書いてない気がするんですが…
どうもキャロルです
工芸もやってた関係で雇ったカーラでしたが何気に覚えてくれました
c0080816_19175359.jpg

まあこれで取引スキル低い分ちょっとは楽になりそうです
[PR]
by robinson-carroll | 2006-11-26 19:18 | 副官

ロワイヤルリーチ

ちょっとがんばって海事してみました
昨日とかほぼ丸一日やってましたね^^;
で、今日戦闘61になりました
c0080816_1153288.jpg

ってことでロワイヤルに王手ですがまたこれが長そうです;;
[PR]
by robinson-carroll | 2006-11-19 11:54 | レベルアップ

通常弾防御

覚えましたよ^^
c0080816_152436.jpg
c0080816_1521622.jpg

まあ今更といえば今更なんですがやっぱ魅力的ですw
エルナンの妨害もそのうち覚えそうです
[PR]
by robinson-carroll | 2006-11-18 01:53 | 副官

第18回大海戦

11/10~11/12にかけてポルトガル軍の攻撃で攻撃目標はイング同盟港のコペンハーゲンでした
ポルトガル、フランス対イングランド、ヴェネツィアでした
で、今回私は11,12とリアルで奥飛騨まで温泉旅行だったため10日12日の大型のみの参戦となりました
最近ポルトガルに高レベル軍人が何人か亡命していたこともあってイングにとってはかなり厳しい戦いになろうかと予想しておりました
が、蓋をあけてみるとイングランド軍優勢!
先のイスパ戦の苦戦状況からは考えられなかったです^^;
結局40%-60%でイングランド軍の勝利に終わりました
c0080816_1244665.jpg

ポルトガル相手にこの勝利はマジ嬉しかったですね^^
この先もずっとこの脳筋ぶりを発揮していきたいところです
[PR]
by robinson-carroll | 2006-11-12 23:33 | 大海戦

縫製+1

どうも大変お久し振りのキャロルです
c0080816_133485.jpg

ってことでうちのハンス君が縫製+1を覚えてくれました^^
c0080816_142447.jpg

これで縫製17までいけますねw
まあまだ今13なんですけど^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2006-11-08 01:05 | 副官

レパントの海戦2日目

レパント2日目の夕方3時間ぐらいかな?
ヴェネツィア旗付きを独占で狩ることが出来ました^^
おかげでヴェネとの関係が…
c0080816_175478.jpg

見事ヴェネ同盟港に入港できなくなりましたw
まあそれはさておきレパント2日目ありましたね
なんか魚釣ってもすぐリリースされたりとかバザーなどで商品を出したりトレードとかでアイテム出したりとかでもアイテムが無くなったりとか鯖の不具合あったみたいでしたね^^;
まあそれでもイベント自体はなんとか無事?終了
c0080816_1111215.jpg

気になってたオスマン戦功も目標値は達成していたみたいでよかったです
c0080816_1143178.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2006-11-05 01:06 | イベント

経験値稼げませんorz

レパント海戦あったり来週は大海戦あったりでインドに行きたくない日々。
オスマン旗付きでも狩ろうと狙ってるんですがいつも先客ががが
夜中にインしても誰かいますね、はい。
出来ればイスパやヴェネは狩りたくなかったのですがこのままではらちがあかないのでヴェネ旗付きを狩ることを決意。
さっそくアドリア海へ向かうもここも空いてません><
援軍PKはやりたくないので退散;;
このままヨーロッパで戦闘経験積むことは出来るのか?
まあ、いいこともありました。
兵長30台二人ほど解雇したジャファル。3人目でした。
模擬やってて今更ですが通常弾防御ほしくてリカルド(戦闘33)を解雇して雇ってたんです。
c0080816_1105496.jpg

開いた時点で82は私にとってランスロットの77を抜き過去最高ですね^^
まあなんだかんだで明日のレパント2日目迫ってきました。
戦功500に向けてがんばりまふノシ
[PR]
by robinson-carroll | 2006-11-04 01:16 | 航海日記