大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第19回大海戦3日目

さて一番微妙な日程?の大晦日大海戦です
なぜか大晦日のみフル参戦の俺って…
小型から出ましたが戦闘用フリュートで出ました
今なら機動型ガンボートってのがいいみたいね
まあ今度の海戦までに1隻造っておこうかな
小型中型大型の合間にSS撮ろうと思ってたのですがすっかり忘れてましたYO
中型も結局いつもの強襲用重キャラベル。
中型では旗艦護衛役だったのですが強襲用重キャラベルでは遅くて旗艦の動きについていけずあまり護衛になってなかったような気がします…
次はコルベットで出るかなー
唯一撮ったSSを1枚貼っとこ^^;
c0080816_20335234.jpg

大型はもちろん戦列艦
昨日も見たかな?ポルトガルPK艦隊が乗ってた青い戦列艦(フランスカラーかな?)あれかっこよかったですね。
まあ赤い帆で統一してるうちらが乗ることはないかと思いますけどああいった独自のカラーの戦列艦でいつか揃えてみたいですね~
結果はこんな感じで…
c0080816_01306.jpg

マジでPvP練習して戦功100オーバー目指せるようにならないとね…
脳筋ツール↓
c0080816_2034597.jpg


この後年越しをロンドンで迎えようとロンドンまで帰りました
c0080816_20514226.jpg

もうすぐ2006年も終わりです
みなさん、よいお年を!
[PR]
by robinson-carroll | 2006-12-31 23:39 | 大海戦

第19回大海戦2日目

大海戦初日は消防の年末夜警のため参加できず
2日目友達との忘年会があったので大型のみの参戦となりました
えーと、SSは1枚も撮れてませんorz
戦闘で忙しくてそれどころじゃなかったことに(汗
ポルトガル有名PK艦隊の有名PKを沈めたあとリングアウトしたりまぬけなこともありましたねー
その戦闘俺だけ戦功もらえなかった><(当然だけど^^;)
再び戦場に戻ろうとしたけど遅かった…
まあ勝ってくれたからいんだけど。
戦功は大型のみ29だったかな…
脳筋ツール↓
c0080816_20362819.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2006-12-30 23:38 | 大海戦

海戦準備

みなさんも知っての通り第19回大海戦が12/29~12/31の日程で行われます
なんちゅう日程だYO!って人も多いかと思います^^;
ヴェネツィア対フランス 攻撃対象港ベイルートでイングランドはほぼヴェネ連盟で確定ってことで海戦準備です
とりあえず無くなっていたファフニール像と追加大スパンカーを作ってました
大砲は今あるやつか名匠売り探すかな~
っと特にネタもなくまったり
・・・
・・・
・・・
c0080816_1162037.jpg

( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by robinson-carroll | 2006-12-27 01:17 | 航海日記

ラ・ロワイヤル購入

リスボンでロワイヤル-18%550M55M売りシャウトがあったので買っちゃいました。
c0080816_172762.jpg

c0080816_174012.jpg

c0080816_175470.jpg

一気に貧乏になった上に先制攻撃まだ使えないんだけどねー><
[PR]
by robinson-carroll | 2006-12-25 01:07 | 航海日記

黄金の鹿

バンドールさんが賞金稼ぎの転職状持っておきたいって言ってクエ出してたので手伝いというか結局用心棒に転職して便乗してきました
用心棒になることが初めてなので用心棒限定のこのクエ初めてなんですよね
c0080816_14414725.jpg

まあ今更ブログに載せるようなことでもないんですが
c0080816_14422955.jpg

いざ討伐に!
戦闘になるはずのアゾレス諸島過ぎても出てきません…
20日過ぎたところでUターン^^;
行き過ぎてたのね(;´∀`)y-~
アゾレス諸島付近まで戻ったらやっと出てきました…
しかし資材30しか積んでなくて修理できなくなり沈みましたw
そして…
チェスト>今日俺ブログ書くよ
ジェームス・カーク>ネタあるの?
チェスト>バンさんとロビンさんが賞金稼ぎクエ失敗したって
・・・
チェスト>プププ
ジェームス・カーク>(・∀・)イイネ!!
バンドール>まだ失敗してないワイ!!!!!
チェスト>@5分なら
ジェームス・カーク>あと3日くらいじゃないの?
チェスト>ウフフ
バンドール>このまま、アゾレスの永住すれば、失敗はない(・∀・)
ジェームス・カーク>( ´_ゝ`)フーン
チェスト>カークたん
ジェームス・カーク>なんだい?
チェスト>今時、賞金稼ぎクエ 達成できない人っているのかなぁ?
ジェームス・カーク>まぁ、Lv52超えてる人で、達成できない人はいなおと思うなぁ~
チェスト>戦列あって回避ブーストできて弾防御もある、この時代に^-^
Robinson>場所迷ってなかったら余裕だったわい!
チェスト>カークたん
ジェームス・カーク>いたら、是非あってみたいね^-^
バンドール>そうだ、そうだ!
ジェームス・カーク>なんだい?
チェスト>オラ信じれないお^-^
チェスト>今時・・・
ジェームス・カーク>おれもだお~^-^
チェスト>迷うって^-^
Robinson>戦列複垢に預けたままだし
ジェームス・カーク>敵の船は何ナノかな?
Robinson>俺は追従してただけだからw
チェスト>ガレオンと重ガレオンとかだお
バンドール>重戦列艦が10隻だったね
ジェームス・カーク>ホホー
ジェームス・カーク>( ´_ゝ`)フーン
バンドール>しかも幽霊船まで援軍で来たよ(・∀・)
ジェームス・カーク>( ´ー`)y-~~
Robinson>時間が時間だから頭が起きてないんだお!
バンドール>Wiki間違ってるお
チェスト>カークたん
ジェームス・カーク>なんだい?
チェスト>オラ重ガレー×2でクリアしたお^-^だいぶ昔に
ジェームス・カーク>だよね~
バンドール>うっさいよ、そこ二人(・∀・)
チェスト>まさかロビンたんとバンたんが船の選択ミスないよね^-^
ジェームス・カーク>ウンウン
Robinson>つかまだ失敗してないって何度言えば(ry
ジェームス・カーク>戦闘してるかな
バンドール>今、出たところだよ
ジェームス・カーク>あと3分ぐらいかな
チェスト>@5分で提督倒せるかなぁ
ジェームス・カーク>成功すると思う人 手を上げて
チェスト>成功して欲しいけど
チェスト>時間がね^-^
ジェームス・カーク>まぁ、あの2人なら、できるはずだよ^-^
敵船ゴールデン・ハインドを撃沈しました!
ゴールデン・ハインドの船が航行不能になりました!
バンドールはクエストを達成しました
ゴールデン・ハインドに勝利しました!
戦闘経験を246獲得
戦利金49410㌦を獲得!
クエストを達成しました
c0080816_1453491.jpg

チェスト>^-^
Robinson>おつー^^
チェスト>おつー\\
バンドール>やったね><
ジェームス・カーク>チッ
ジェームス・カーク>おめー
バンドール>こら、そこ!
チェスト>ちっ
チェスト>おめー^^
チェスト>ちっ
バンドール>とりあえず、あり
ジェームス・カーク>w
バンドール>危なかった。40日ちょうどw
ジェームス・カーク>惜しかった
ジェームス・カーク>ゴバ
チェスト>カークたん、あの2人はXXXだね
チェスト>ご

ちょっとね…
外野うるさすぎヽ(`Д´)ノ
アゾレスですぐ捕捉できなかったから苦戦しただけなんだよ!w
しっかり転職状も頂いたし
c0080816_1515334.jpg

この後用心棒でないと請けれないクエなので今のうちにってことでもう一回討伐に行ってきました
今度は行き過ぎることもなくちゃんと捕捉でき一発で仕留めましたよ
普通にやってれば余裕でしたよん
まああの変態二人には言い訳にしか聞こえないんだろうけどw
結局朝までかかりましたよ(´・ω・`)
[PR]
by robinson-carroll | 2006-12-24 05:31 | 航海日記

ジャファル水平射撃+1

通常弾防御目当てに雇ったジャファルですが水平射撃を覚えました
最初水平を諦めてたのですが結局リカルドからジャファルに変えたことにより覚えることが出来ましたね
c0080816_14382193.jpg

よかったよかった
[PR]
by robinson-carroll | 2006-12-24 03:35 | 副官

新執事クエその後

どうもキャロルです
セビリアの新執事クエに失敗してリベンジを誓ってましたがバンドールさんがクエ出してくれて一緒にやってくれましたー
戦闘はバンさんとみにーさんにおまかせ^^
無事クエスト終了~
c0080816_14302939.jpg

どうもでした~
その後マルセイユに移動してイケメン執事クエもやっておきましたよ
c0080816_14312587.jpg

酒場マスターに連続して話しかけるだけで終わりました^^;
c0080816_14321153.jpg

c0080816_1432272.jpg

c0080816_1432467.jpg

c0080816_1433231.jpg

キャロルはこれで新執事が3人になりました
苦労して手に入れたパブロのおっさんを雇おうかと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2006-12-24 02:27 | 航海日記

アパルタメント改装R2

ちょこちょこ改装していった結果
c0080816_0311373.jpg

改装度が1000に到達し
c0080816_0314456.jpg

自宅を建て替えと相成りました
家具を置けるようになりましたがまだ置きませんでした
こんな感じです
c0080816_033141.jpg

そして椅子に腰掛けマターリしていると今日も訪問者がw
c0080816_0342649.jpg

ええ、まあたしかになんもないですよっと…
そしてR2でAタイプからIタイプまでどれかに派生させることが出来るんですがどれにしようか丸一日悩んでました^^;
結局
c0080816_0363715.jpg

これに決めました
交易品は増やしたかったのと装備品、船部品用の家具は自分でもなんとかなりそうかなってのが決め手でしたね
まあこの後の展開でよかったと思うのか後悔するのか…
R3の情報が出てきた時に分かりますかね?
[PR]
by robinson-carroll | 2006-12-17 23:22 | 航海日記
先日キャロルも東南アジア勅命をクリアしていたので入港許可を貰うべくヨーロッパへ帰ることにしました
前日セイロンのサファイア、ルビー共に相場が良かったので満載にして朝から帰ることにしてました
しかーーーーーーーーーーーーし!!
インド南岸を検索してみると
c0080816_0534582.jpg

一晩中活動しているPKが!!!
寝ろよw
とまあ、なんとかうまい具合に西岸かどっか行ってたかな?ちょうど検索に引っかからない時に出航できましてなんとか帰路につくことができました^^
象牙クエでヴェネツィア行ったついでにこちらも新執事クエを。
c0080816_0583647.jpg

ヴェネツィアの中で情報収集するだけで終わります
c0080816_0594732.jpg

クリアして今度はセビリアの新執事クエをやりに行きました
が、、、
大型ガレー2、強襲用ガレー4のバルバリア海賊相手にキャロルでは厳しかったですね><
6連敗ぐらいしたかな、、、
c0080816_114262.jpg

↑挫折して戻る負け犬達
また今度艦隊組んでリベンジしたいと思います(´・ω・`)
ちょっと無駄な時間を過ごしてしまいましたがロンドン王宮へ
c0080816_13537.jpg

c0080816_141372.jpg

キャロルも無事ゲット!
そして東南アジアではなく南米の街開拓へと旅立って行ったのであったw(今更^^;)
まだ行ってなかったんですね、はい。
東南アジアにはまたじっくり行きたいと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2006-12-17 18:14 | 航海日記

新執事!

朝から宝石満載でヨーロッパへ帰ってきました
その途中に
c0080816_21581836.jpg

マグロを釣り上げました
って普通の人にはめずらしくもなんともないんでしょうが私のような釣り初心者にはすごく嬉しいのですよ!!!
1年以上DOLやってて初のマグロかも(汗
まあそれはさておき、、、
ヨーロッパへ帰ってきたということでアムステルダムにて新執事クエをやってみました~
c0080816_2222685.jpg

こちらのクエですね
カレー郊外に行って廃墟で3クリックするだけで終わります
郊外で迷子になってた人を拾いつつ
c0080816_2232931.jpg

c0080816_2234719.jpg

c0080816_224320.jpg

早速ロンドン酒場で報告してアパルタメントへ
c0080816_226184.jpg

新執事のソフィアです
旧執事カークのおっさんは解雇^-^
c0080816_2272738.jpg

これからアパルタメントで帰りを待っててくれることでしょう
そうそう
この後リアルで電話があったんでちょこっと放置してる間に訪問者ががが
c0080816_22103840.jpg

( ̄□ ̄;)!!
みなさんもお気をつけて(´・ω・`)
[PR]
by robinson-carroll | 2006-12-16 22:13 | 航海日記