大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

STB黒豚亭商会対抗模擬

キャロルです
黒豚亭さんとの商会対抗模擬があるってことで参加してきました
20時半を過ぎ続々と?人が集まってきました
c0080816_3291624.jpg

大型が3艦隊と中型2艦隊あったのかな?
私は中型模擬に参加しましたよ
初戦でいきなり嵐に遭いましたね~^^;
c0080816_33167.jpg

中型はコルヴェットで大砲2基制限だったので私のスキルではクリ入れても落ちません
最大耐久だったのでこっちもクリ入れられても落ちませんでしたけど(最初はね^^;)
操舵も低いのでなかなかうまいこといきませんでしたね~
こっち4人、相手3人でしたけど負け続けましたw
途中冗談で大型艦隊に仕掛けてみたり^^;
そこから中型で援軍要請で8隻にして大型5隻と対戦して2勝したりも^^
まあ今度こういう機会があればメインで出た方がいいかな^^;
脳筋ツールではこんな感じでした
c0080816_3385567.jpg

そして最後はいつものように記念撮影です
c0080816_340696.jpg

開催にあたりいろいろ段取りしてくださった幹事さんに乾杯♪
c0080816_341237.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2007-01-27 23:52 | イベント

第20回大海戦

今回はフランスの攻撃
攻撃対象港ブレーメン
フランス(ポルトガル)対ネーデルランド(イングランド)でした
今回初めて3日間フル出場することが出来ました
結構勝ってたんですがなかなか戦功稼げませんね;
まあ敵の取り合いでなかなか戦闘仕掛けられないってのもあるのですがw
3日間の結果は以下の通りで
c0080816_0424914.jpg

c0080816_043389.jpg

2日目のみ脳筋ツール
c0080816_3224823.jpg

c0080816_0431615.jpg

しかし改めて思い知らされましたね
イング大杉www
[PR]
by robinson-carroll | 2007-01-21 23:39 | 大海戦
第一艦隊で出てきました
一次予選 Eブロック

対黒豚亭
お互い様子見ながらの戦闘になりましたが
旋回失敗で真っ先に沈む俺…
最初に一人失ったうちは次々と各個撃破され敗北
すげー緊張してたのもあるけどごめんなさい
経験が足りませんね><

対アニエスb
黒豚亭との戦闘での失敗を取り返すべく2隻連続で沈め優位にすすめました
二号さんが3隻目撃沈してナイス~って言ってると同時に勝利の文字が@@
あれ二号さんが沈めたの提督じゃないような?と思ってると
ブレさんが旗艦拿捕してたwww
びっくり^^;

このブロックはもう一艦隊参加予定だった狂気の桜Bが棄権ってことで
1勝1敗 2位で二次予選に進むことができました
棄権がなかったらおそらく負けて一次敗退してただろうなと思います
運がよかったですね

二次予選 ①ブロック

対マイノリアB
優勝候補の1つマイノリア
全く何も出来ず負けましたね
カスタムスロット開かねええええええってパニくってるところにクリくらってまた最初に沈みました
ほんとだめだめですね;
当然のごとく負けました

対エンドオブハート
最初のメリーゴーランド状態の時にいきなり回線落ち!w
またしてもご迷惑を~;;
この後再起動して戻りましたよ^^;
これで0勝2敗
二次予選敗退濃厚かって感じです

対ハロッズ
一進一退の攻防の中なんとか優位に進めバンさんが提督の浸水してるのを見逃さずクリ入れて勝利!
バンさんGJ

対シード帝國
最初の混戦の中旗艦が落とされ敗北
旗艦守れず申し訳ない…

不完全燃焼のまま1勝3敗
①ブロック最下位で二次予選敗退でした
自分のへぼさを思い知らされた大会でしたね
まあ自分の中では目標一次予選突破だったのでなんとか達成したってことで^^;
皆さんお疲れ様でした
支援して下さった方ありがとうございました~
[PR]
by robinson-carroll | 2007-01-14 03:14 | イベント

工芸+1

キャロルです。
最近全然ベルベット織ってませんね
つかポンディシェリ、マスリパタムがイスパの手によって落ちてしまいましたね><
まあ俺は今交易上げたいイスパキャラいるからそっちで買って売ればいいんですけど
でも住み分けできてたのに残念で仕方ないです
取り返してもまたすぐに取り返される…
今回ばかりはちょっと厳しそうです;;
お金持ってない私は見守るだけですね
っと愚痴っちゃいましたが…
本題にw
副官カーラの交易レベルが32にアップしました
c0080816_1191885.jpg

工芸を覚えてくれました~^^
まだ素でR10ですけど縫製カンストしたら薬品商になってまた上げたいと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2007-01-08 22:13 | 副官

自宅建て替えR3

最新の戦術クエを終わらせた後マルチナさんがうちに遊びに来ました
c0080816_1245883.jpg

ないないw
0時まわったので最後の改装を行いました
c0080816_1246745.jpg

まあ一応情報聞いてて知ってたのですが改装はR3止まり
急いで改装する必要なかったわけですなorz

おまけ
c0080816_12473360.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2007-01-04 12:47 | 航海日記

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます
昨年は皆様には大変お世話になりました
また多大なご迷惑をおかけしました
楽しくゲームが続けられるのも皆様の存在があってこそのことだと思います
どうか今年もいろいろとよろしくお願い致します
これからも仲良くして下さいませ
c0080816_2045130.jpg

2007.1.1 Robinson
[PR]
by robinson-carroll | 2007-01-01 00:21 | 航海日記