大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジャファル兵長100

しばらく新しい副官の育成でずっと留守番していたジャファル君を久しぶりに連れていきました
そろそろかなと思ってたのですが
c0080816_1949391.jpg

エルナン君に続いて兵長100きましたよ
とりあえず対人戦ではこのお二人でいくつもりです

おまけ
c0080816_19503737.jpg

ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by robinson-carroll | 2007-03-30 21:07 | 副官
連続投稿のキャロルです(めずらしいw)
えっとキャロルもアパルタメントがR3になりました
イスラム風にしてたのですが
第一印象
せま!!!!!!!!!
北海とか地中海のタイプみたいに自分のデスクや椅子がありませぬー
c0080816_2354925.jpg

まあちょいと変わった自宅って感じでいいかなw
こっちもR3ってことで副官4人目を。
c0080816_23551397.jpg

今が旬!?
香料商人エルダさんです
[PR]
by robinson-carroll | 2007-03-26 23:56 | 航海日記

貴婦人たちの夢 完結編

キャロルです
さて放置していた仕立師転職クエを進めてみました
材料となる生糸をロンドンの商館で買ったため10M↑の赤字が。・゜・(ノД`)・゜・。
ダイヤの売り上げ全てパーですw
定期船使ってインドまで行って作ってきた方が良かったかな^^;
まあなんだかんだで3着用意しました><
c0080816_23433423.jpg

あとはナント→ラグーザ→イスタンブールと配送です
c0080816_23452118.jpg
c0080816_23453932.jpg
c0080816_23455677.jpg

無事届け終わり報告!
c0080816_23464118.jpg

交易48になれば仕立師に転職することができますね
今まだ予定にないですが…
あれだけの赤字出してまで手に入れた転職状なのでいつか転職はしますですよ!!
[PR]
by robinson-carroll | 2007-03-25 22:39 | 航海日記

アパルタメント改装R3

アパルタメント改装が終わりR3になりました!
c0080816_2329122.jpg

広くなりましたねw
これにより副官4人目が雇えるようになります
実はこの前雇ったニーナ解雇しまして今更ながらオズバルドにチェンジ
そしてニーナ雇うために解雇したランスロットを再び雇いました
c0080816_23282579.jpg

もうこのエルナン、ジャファル、ランスロット、オズバルドの4人体制でいこうと思います!
そしてアパルタメントは北海Dタイプにしました
c0080816_23343221.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2007-03-25 13:24 | 副官

決戦!R-18

苦淫さん率いるR-18商会さんとの交流模擬に参加しました!
こちらのメンバーはカークさんザメルさんチェストさんバンドールさん、そして私でした
なんか向こう本気だったみたいでこちらも気合い入れていきました!?
耐久MAX 全5戦で3勝したほうが勝ちです
メリーゴーランド状態からこっちばらばらになり1戦2戦と連続で落としいきなりリーチかけられました@@
こりゃいかんw
ってことでエロい人達ががんばってくれまして3戦目4戦目はこっちが取り返しイーブンに!
勝負の行方は最終戦に持ち越されました
やっぱりなかなかうまくまとまれず各個撃破されジ・エンド^^;
艦隊としてどう連動させるかが課題ですかね
まあなんとか意地は見せられたと思いますw
負けた罰ゲームとしてR-18商会さんの指定するアピコメ1ヶ月の刑です(´・ω・`)
c0080816_23221618.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2007-03-24 23:55 | イベント

香料商人転職クエ

ええっとChapter3「Spice Islands」がサービス開始してますが
それで香辛料にスポットが当たっていて香辛料の利益が宝石を越えていますね
そこで!
香辛料取引がほしいいいいいいってことで香料商人転職クエを紹介してもらいました^^;
c0080816_2223686.jpg

期限のこと忘れててカリカットセイロン往復してたりしてやべーってことで
サファ、ルビーは積まずコショウ270ぐらい複垢に持たせてスループで帰りましたw
まあカリビブ寄ったらダイヤ108%だったのでそこでガレアスに乗り換えてダイヤも運びましたけどね
でも+18ガレアスやっぱ遅いから結構ドキドキしてましたけど^^;
なんとかリスボンに着いて
c0080816_226798.jpg

c0080816_2262977.jpg

(σ・∀・)σゲッツ!!できました^^
海事と冒険落ち着いたら香料商人なろうかなって思ってます

おまけ
ケープのダイヤが安いって情報を得て買い付けに行ったキャロルでしたが
c0080816_19413117.jpg

ちょこっと購入量アップしましたですよ^^v
[PR]
by robinson-carroll | 2007-03-22 22:07 | 航海日記

貴婦人たちの夢

おひさしぶりのキャロルです
○チナさんが仕立師転職クエ紹介してくれるってことでマルセイユ行ってきました
なんか弟子にしてくれましたw
c0080816_2130484.jpg

こうなるんですね~
c0080816_21303248.jpg

まあ今度ベルベ織りに行った時にはキャロルも縫製マイスターになる予定ですが^^
で紹介してもらいました~ありがとう!
c0080816_21333036.jpg

また時間ある時にやりますね^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2007-03-21 23:40 | 航海日記

ラストサプライズカップ

3on3の模擬大会にブラック艦隊として出場しました
結果から言うと1回戦シードの2回戦負けでした
はい、私がアホ死しましたよ><
その後コンボで相手の1隻沈めてくれましたが向こうロワがいたので(しかも白兵カンスト)白兵で船員ガンガン削られ(妨害つき)2拿捕で終わりました
俺がアホ死しなければおそらく勝ててたと思うので艦隊メンバーにはすごく申し訳ないですね
初心者しかくらわないような船首クリで沈んじゃいました
緊張で頭真っ白だったのかも知れませんが^^;
まあ悔いの残る戦いでしたがこれを糧に今度こそミスしないように精進していきたいと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2007-03-11 22:55 | イベント

修理15に^^;

はい、今更ですが修理スキルランクカンストです
c0080816_19627.jpg

まだカンストしてなかったんですねーw
模擬で沈みまくってめでたく?達成です
[PR]
by robinson-carroll | 2007-03-05 19:04 | スキルアップ