大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ようやく商用クリッパー

本拠地で新造出来るというのを忘れててようやく発注しました
名前は伏せますが造っていただきました~
ありがとうです^^
c0080816_2204872.jpg

そしてさっそくカリカットに行ってこれまたお知り合いの方に強化してもらいました^^
c0080816_221620.jpg

やっぱいいですね~
商用大型クリッパーは夢のまた夢ですけど
これで調査用大型スクーナーをキャロルに乗せることができました
これでどっちとも宝石や香辛料運ぶの楽になるかな
[PR]
by robinson-carroll | 2007-08-27 23:54 | 航海日記

大型アップデート

アップデートにより今日から 「Cruz del Sur」Chapter1 が始まりました
とりあえず
c0080816_2243111.jpg

イベントの世界周航編スタートです
まあとりあえず入港許可もらっただけですけどね^^;
航海者学校には入学しておきました
卒業するまでカイワレマーク取れないみたいですね
[PR]
by robinson-carroll | 2007-08-22 22:03 | 航海日記
8/16でしたかね?
キャロルでinして定期船乗せるためにリスボン向かってるとtellがきまして
キャロルの所属してるショッピングタウンベル連合のもわさんからで
ラ・フロータカップに出てほしいとのこと
どうやら大海戦の都合で日程が変わり都合が悪くなった人が3人も出たとのこと^^;
大英連合艦隊も出場したのですが緊張するのでメンバーに立候補しなかったんだけど
これで結局出場することになりましたw
まあ出るからにはがんばらなきゃってことで連日練習に励んでました
初日はそこそこ良かったけど2,3日目はボロボロでした;
まあそれでも当日大会に出る準備も万全にして大会に挑みました
c0080816_2347776.jpg

一回戦の相手はおっさんず艦隊
ポルトガルPK艦隊ですね
戦闘開始して反転して撃ち合いながらライン際へ進んでいく
そしてなんと私はそのまま場外へ…
まさかの早々離脱で不利になった我々は各個撃破され負けてしましました
まあ相手は普段の模擬からライン際での練習をしていたみたいですが
まんまとやられました
つかやられたっつーより俺が完全にミスってるよね…
助っ人どころか完全に足引っ張っちゃって申し訳ない思いでいっぱいでした
ほんと艦隊メンバーのみなさんごめんなさい;;
まあそんな俺なのでできるだけ艦隊には誘わないほうがいいかと><;
まあ残念な結果に終わりましたがまた精進したいと思います
参加されたみなさんおつかれさまでした
c0080816_0144279.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2007-08-19 23:35 | イベント

せめて強化舵ぐらいは

ってことで管理技術上げてましたが
まあ一番早く上がるであろう調理ではなく工芸でやってたため大変でした
まあ鋳造や保管よかマシだろうけどw
んでまあ
c0080816_22532885.jpg

なんとか強化舵は使えるようになりました
とりあえずこれでいいや^^;
また気が向けば上げるだろうけどとりあえずこれで一段落にしたいと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2007-08-15 22:54 | スキルアップ

第27回大海戦

アップデート前最後の大海戦でした
カンディアでのネーデルランド(イスパニア)対ヴェネツィア(イングランド)
三連戦なのであまり乗り気じゃなかったですがイング参戦するならやっぱ出ないとね
そろそろ海戦爵位きそうかなと思ってたけどこなかった日々が続き今回こそ期待!ってことで。
初日は会社の新入生歓迎&送別会があったため帰ってから大型のみ募集に飛び込み
連携艦隊もなく援軍一度も来ず戦功献上艦隊と成り下がってました><
二日目商会艦隊で出撃するもベンガジに戦力集中してきたネデイスパの策略にかかりあまりいい戦績残せず…
あいかわらず味方NPCはいっぱい沸いてるのに敵方NPCはほとんど沸かず戦闘機会があまりなかったのもありますけどね
SS撮り忘れましたが戦功33だったか37だったか
この日も爵位来ず…
気を取り直して海戦三日目
この日も小型から敵方NPCほとんど見ることなく移動だけで時間を費やしていくw
中型大型は結構PCとガチ戦闘出来たかな
結果は…
c0080816_7125864.jpg

まあ結局戦功あんまり伸びてないのですが
PC戦での勝率は結構良かったんじゃないかな
そしてそして
c0080816_7143798.jpg

キタ━━━(・∀・)━━━!!!!
さっそくロンドンに帰りましたよっと
c0080816_717393.jpg

c0080816_7175022.jpg

ついに上級騎士爵ですな^^
目指す爵位の最高騎士爵リーチです
尚私は最高騎士爵より上の爵位には興味ないです
まあ先の話ですがねw
c0080816_721560.jpg

この先どう育てていこうかな
[PR]
by robinson-carroll | 2007-08-13 00:21 | 大海戦