大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

交易60ヽ(´ー`)ノ

始めた時はすごく苦手だった交易ですが交易レベルキャップ解除のかいあってついに60の大台にのりました^^
c0080816_1381453.jpg

一旦交易上げは終了かな
近く大海戦もあるしね~
名匠の耐久もかなり減ってきたし大砲作らないと…
[PR]
by robinson-carroll | 2008-04-29 16:36 | レベルアップ

4/27ロンドンMAX模擬

名工もいっぱい貯まってきて消費したかったしMAX模擬に興味もあったので参加してきました
ダイスで艦隊決めて2艦隊+余りの人で交代しながらって感じだったのですが最終的には20人ぐらい集まって4艦隊になりました
提督も補給ごとに交代ってことで最後は援軍使って10-10をやりましたね
最初のうちに3つぐらい沈めたのですがその後低迷^^;
やっぱりまだまだですね~
精進しないと・・・
まあいい経験になったかな
また定期的にやりたいですね
企画運営ありがとうございました
そして参加されたみなさんお疲れ様でした
c0080816_12261996.jpg

c0080816_12263110.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-04-28 03:19 | イベント

モアイ第二弾第三弾

またまたえどさんに第二、第三のモアイ調査に連れていってもらいました
一回の調査で全部出来ないもんすかね~^^;
眠たかったけどがんばって二往復してきました~
c0080816_1252492.jpg

c0080816_1253965.jpg

SS撮ってないですがこれにてモアイのオーナメント作成しておきました
[PR]
by robinson-carroll | 2008-04-23 02:47 | 航海日記

ウルル

この日は障害があってイン出来ない人多数いました^^;
私は既にインしていてインしている人はそのまま出来たのですがえどさんが入ってこれなかったので未達成地理クエなどを進めてました
その連クエでウルル発見に行くことに
c0080816_1145781.jpg

c0080816_11454879.jpg

まあなんか話題になってたので発見しといたほうがいいかなっと
そんなに有名なものなんすかね?^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2008-04-21 23:39 | 航海日記

ラパ・ヌイその後

以前ラパ・ヌイを発見したものの宗教学が足りなくてその先のクエが進められてませんでしたが復帰したえどさんがそろそろそのクエやりそうだったのでお願いして連れていってもらいました
c0080816_11392372.jpg

c0080816_11395772.jpg

c0080816_11401455.jpg

c0080816_11402794.jpg

なんせ遠いので次の連クエはまた後日に
[PR]
by robinson-carroll | 2008-04-20 23:36 | 航海日記

ベルベットをロビンでも

交易レベルキャップ解除をするべくリガ、ジャマイカ、ケイマン、ケープ、ホルムズでアクセを買ってカリカットに到着
c0080816_23384256.jpg

これ合わせると33Mになるのね
貧乏な私には苦しいけど仕方ない
c0080816_23401693.jpg

まあおかげさまで上限65になりました
紡績商に転職してまず「ヨーロッパの武器」クエ終わらせにジャカルタへ行きクリア後再びインドへ
途中カルカッタへ寄ってみると交易所前に人だかりが
はい、ベルベタイムですね
まあ縫製R11+1しかない私はベルベット織れませんがね
R12で織れるジョーゼットを織ってました
何度か織ってる途中にマルチナさんがイン
早速弟子にしていただきこれで近くにいればベルベットが織れるわけです
一回で上がると思ってなかったんだけどやっぱランク高いと上がりが早いw
R12になるまでつきあっていただきました
c0080816_2346215.jpg

これで自力でベルベットが織れます^^
マルチナさん、ありがとうございました~
[PR]
by robinson-carroll | 2008-04-06 23:46 | スキルアップ