大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5/11ロンドンMAX模擬

今回はドーバー集合でダイス振っての艦隊編成
見事?旗艦に><
前回に続いて初戦模擬許可してなくていきなりポカを^^;
クリ入れてもなかなか落とせませんな
まあこっちもそこまで沈むこともないですけどね
c0080816_2265382.jpg

c0080816_227693.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-05-11 23:30 | イベント
さてMAX模擬が控えてるのでロンドンに帰りまして
さっそく調教師のもとへおもむき
c0080816_2230995.jpg

c0080816_22302564.jpg

c0080816_2230386.jpg

んと、なかなかかわいいですな^^
[PR]
by robinson-carroll | 2008-05-11 12:24 | 航海日記

カンガルーをペットに

大海戦終わって生物学者に転職してえどさんにカンガルー発見連れていってもらうため前提を
c0080816_20595683.jpg

c0080816_2101227.jpg

c0080816_2103728.jpg

c0080816_2105414.jpg

クエ報告時にえどさんがカリカットにいたのでそのまま連れていってもらいました
c0080816_2114559.jpg

c0080816_2115996.jpg

ありがとうございました^^
俺のためにクリア待っててもらったんだよねw
そして次はペットクエ
c0080816_2131821.jpg

これはマラッカとマラッカ郊外で会話とかだけなので楽ですw
c0080816_2133273.jpg

これで調教師に話しかければ晴れて俺のペットになるわけですな^^
しかしカンガルーってかわいらしい姿とは違って凶暴みたいですね~;;
[PR]
by robinson-carroll | 2008-05-10 21:05 | 航海日記

第34回大海戦三日目

さて海戦最終日
今日も昨日に引き続き砲撃PTとダホレンジャーPTで連携
なんと砲撃PTの旗艦をやらされました><
ってことで操舵14回避20でいきましたが
難しいね…
大型はともかく小型、中型はくるくるまわってなにがなんだか…w
みんなすっげー調子悪くて思うように勝てませんでしたね
でも大型はダホレンジャーの皆さんがいっぱい拿捕しまくったみたいで楽しんでたんじゃないかとw
c0080816_23451620.jpg

初日からどんどん悪くなってますが^^;
c0080816_2346323.jpg

c0080816_23461725.jpg

もう旗艦やりたくないなあ(´・ω・`)
[PR]
by robinson-carroll | 2008-05-06 23:47 | 大海戦

第34回大海戦二日目

今回は砲撃PTとダホレンジャーPTの2艦隊で連携
今日は小型も中型も昨日に比べて戦功10づつ少ない感じ
相変わらず優勢な状態で敵旗艦逃がしてばっかり
なんとかならんもんかね~^^;
c0080816_11454727.jpg

俺は対NPCでは他のみんなにまかせて大砲撃たないようにしてるので純粋に対PCの数字かな
c0080816_12224058.jpg

c0080816_12225183.jpg

そうそう、海戦報告したらついに最高騎士爵の状態で爵位きました
恐れていたことががが
爵位上げたくないよー。・゜・(ノд`)・゜・。
ってことでよっぽど用事無い限りサセックス伯には話しかけないようにしないと…
[PR]
by robinson-carroll | 2008-05-05 23:41 | 大海戦

第34回大海戦初日

今回はイスパニアの攻撃
イスパニア(ネーデルランド)対イングランド(ヴェネツィア)のルアンダ海戦です
戦闘海域はギニア湾、ナミビア沖ですね
今回は賞金稼ぎで水平11、操舵15、回避19で出てみました
小型はルアンダ、カリビブ間で結構沸いてていい感じでしたね
小型で戦功30、中型終わって戦功61とまあまあいい感じでしたが大型がね^^;
勝てるとこには逃げられるし精鋭には負け続けました
まあ圧倒されたわけではないですけど全体の経験不足ですね~
もっとみんな模擬もやらないとねw
c0080816_9452157.jpg

大型1勝しかしてない^^;
c0080816_10113429.jpg

c0080816_10115030.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-05-04 23:34 | 大海戦