大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

幽霊船イベント

ってことで8/23に第一回があり鯖落ちで8/29に延期になったのに引き続き第二回に参加してきました
トータル20艦隊倒したところで宝箱ゲット
c0080816_2353558.jpg

リスボンに戻り開けてみると
c0080816_23534856.jpg

うーーーん
はずれっぽい
c0080816_23549100.jpg

微妙な性能だ^^;
カッツでじゅうぶんじゃいヽ(`Д´)ノ
[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-31 23:54 | イベント

交易も目標レベルに

ってことで地道に上げてきた交易ですが
@2500ぐらいで上がるってとこでナツメグ、メース、クローブを50づつ商館買いで相場待ち
全種類110%超えたぐらいで売っぱらって
c0080816_199254.jpg

ついに交易64か~
長かったようなそうでもないような
まあ達成してしまったからそう言えるんだろうけど^^;
あとは商用大型クリッパー手に入れないとね
[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-28 22:21 | スキルアップ

2人目の縫製マイスター

c0080816_20541753.jpg

相変わらずトップ維持してますね^^
さてマスリにこもってるロビンですが
c0080816_20554834.jpg

裏キャラであるキャロルに続いて縫製カンストしました
c0080816_20563766.jpg

当初、縫製はキャロルに任せておこうという考えだったのにまさかこっちもこうなるとはねー
まあこのまま交易レベル65になるまで織り続けたいと思います
続くかな…^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-21 01:31 | スキルアップ

暫定1位だ!

クスコ、マチュピチュ発見させてもらったので商人に転職
鉱石削ってサファ、ルビ売って香辛料売って交易レベルが63になったところでカテ3もずいぶん貯まってるので仕立道具を買い込みマスリパタムに向かいました
もちろんベルベットを織って商用大型クリッパーに乗れる交易64を目指すためですね
ついでに縫製スキルをカンストさせるつもりです
けっこう良相場に恵まれて
c0080816_17474628.jpg

こちらもリーチかかりました
あと、商会の納品ですが今回名工が貢献度5と楽なのでみんなの協力もあり
c0080816_17491543.jpg

初の暫定1位をゲット
いつまで維持できるかな~
[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-17 17:49 | スキルアップ

クスコ&マチュピチュ

クスコ発見前提クリアしたってことで商会での発見ツアーに連れてってもらいました
c0080816_19463775.jpg

重ガレオン10隻の艦隊を倒してクエが変化
c0080816_19473374.jpg

リマ北から奥地へ
c0080816_1948546.jpg

c0080816_19481957.jpg

凝ってますね

続いて
「警戒するインカ帝国」というクエを
情報手に入れるとクエが変化
c0080816_19502025.jpg

リマ北西での陸戦に勝利し奥地へ
c0080816_19505178.jpg

すばらしい景色なんですがSS撮りにくいのなんのって^^;
c0080816_19514273.jpg

c0080816_19515945.jpg

c0080816_19521668.jpg

c0080816_19523073.jpg

支援してくださった方ありがとうございましたー^^
[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-10 23:43 | 航海日記

キープ・カマヨック

エピソードインカ編の冒険クエを進めてましていよいよ冒険ラストのクエまできました
c0080816_10311380.jpg

もちろんこんな高ランクスキル要求されるようなクエは自力では出来ません
リオからポルトベロ、パナマ、トゥンベスまで行ったところでえどさんに合流してもらって発見場所の南西北西岸でスキル補助してもらいました
探索スキルが足りず素掘りになってしまうといったトラブルがありましたがえどさんにトゥンベスまで探索ブースト取りにいってもらい発見することができました
えどさん、ありがとうございました^^
これで冒険のカマヨッククエが請けられるようになり
c0080816_10354110.jpg

これは北西岸行って話すだけでクリアできます
c0080816_10361775.jpg

これで「クスコ」が発見出来るようになるわけですね
また期をみて商人クエも進めますかね
[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-08 23:29 | 航海日記

8/4リス模擬

イムザさんに誘われ急遽リス模擬に参加することになった
沈み沈められおもしろかったw
c0080816_1041468.jpg

[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-05 01:21 | 航海日記

パナマ運河

消防団のソフトボールで右手中指を骨折してしまったロビンです><
運河勅命がんばろうと思ってたのですが骨折部の痛さにゲームさえする気になれず…
そうこうしてる間にイングが達成してくれてました
いつまで痛むが続くのか不安な中、2日ほどで痛み引いてくれてよかったです
なんとかゲームできるようになりました
ってことで朝から運河勅命に出掛けクリア。急ぎロンドンに帰り
c0080816_10255349.jpg

海戦終わったらエピソードインカ編ですかね
[PR]
by robinson-carroll | 2008-08-03 10:21 | 航海日記