大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第41回大海戦三日目

出れなかった二日目
イングランド軍のみんなが均衡まで戻してくれてました^^
三日目は野良PTです
実は今回の海戦、小型と中型は名匠ハイペリエでいきました
まあ初日は効果発揮せずほとんど落とせずじまいでしたけど(まあほとんどN狩りだったので弾撃ってないのもあるんですがw)
今回の野良PTは小型からNPCガン無視で対人やってたので撃つ機会は山ほどありまして
まあ結果からいきますと
c0080816_0345012.jpg

初日の負けを二日目、三日目で逆転して引き分けたのが嬉しかった!!
さて小型から大型まで対人ガチでやってた三日目の名匠ハイペリエの効果はというと
c0080816_039093.jpg

結構落とせたので一応成功ってとこでしょうか?
しかしながらPT戦績はというと(連携艦隊含む)
c0080816_0411533.jpg

大きく負け越して国としては足を引っ張った形ですね><
まあ引き分けでしたが戦功的には最終的にイングランド軍が逆転で終わったのと28隻落とせたので満足でした
[PR]
by robinson-carroll | 2009-03-15 23:28 | 大海戦

第41回大海戦初日

今回はイングランドの攻撃
対象港はポルトガル同盟港カリカット
イングランド(ヴェネツィア、オスマントルコ)対ポルトガル(ネーデルランド)
オスマン海戦初参戦でした
c0080816_0255051.jpg

旗艦やらされましたw
個人的には与撃沈4被撃沈4と見るとこなかったですね;
ポルトガル軍やや優勢で終わりましたし><
明日は用事で出れません
[PR]
by robinson-carroll | 2009-03-13 23:40 | 大海戦
アウェイで0-0と引き分けて挑んだホームでのインテル戦2ndレグ
ディフェンディングチャンピオンの貫禄を見せつける形での2-0の勝利に終わったようです
前日にはリヴァプールがレアル相手に4-0の圧勝
チェルシーはユベントス、アーセナルはローマ相手に勝利を収めイングランド勢2年連続で4チーム揃ってベスト8入りでした
逆にイタリア勢は全チーム敗退
10年以上前とかイングランド勢はイタリア勢に勝てなかったんですけどね
98-99シーズンにマンUがプレミアリーグ、FAカップ、チャンピオンズリーグのトレブルを決めたとき準々決勝でインテル、準決勝でユベントスとイタリア勢を破って決勝に進みカンプノウの奇跡を生んだのは記憶に新しいところですが、そのあたりから変わってきたのでしょうか?
まあ何はともあれイングランド勢ががんばってくれてるのは嬉しい限りです
あとは代表がもっとがんばってくれればいいんですがねw
[PR]
by robinson-carroll | 2009-03-12 19:43 | リアル日記

銃士転職クエ

キャロルです
ブログを見てもらって早速メイフィさんが銃士転職クエツアーを組んでくれました
同じくアルブレヒトさんが助っ人で来てもくれましたしデューゼルさんも来てくれました
c0080816_19254352.jpg

話を聞くと毎回1,2人は死人が出るという…
結果は
c0080816_19284781.jpg

皆さんの活躍で一発クリアでした!
私は安全な後衛から撃ったり傷薬使ったりしてただけですが^^;
c0080816_1929613.jpg

c0080816_19292275.jpg

お忙しい中一緒にクエに行ってくれた皆さんありがとうございました^^
早速転職してスキル上げしたいと思います♪
[PR]
by robinson-carroll | 2009-03-08 23:23 | 航海日記

とりあえず目標達成

長かった砲術上げがようやく終わりました
まずは貫通から。
c0080816_23294839.jpg

完全にランク13で放置しといたスキルですがこの間の修行で一気にカンスト
さらに今後、賞金稼ぎに転職してランク16目指す予定ですがorz
そしてこの後しばらくして最大の目標クリアでした
c0080816_23332645.jpg

砲術系は貫通16以外にまだ速射が残ってるんですけどね^^;
まあそれはペチペチしようかと思います
[PR]
by robinson-carroll | 2009-03-06 23:36 | スキルアップ

残るは冒険のみ

最近砲術家で専門スキルの砲術をランク16にするべく修行中のロビンです
貫通もまだランク14ってことでこれもカンスト目指してペルシャ湾で修行してましたがこのたびシャム湾に移動して狩っていたところ
c0080816_042550.jpg

ついに戦闘レベルカンストです
熟練入らないと意欲がなくなるかなと思って戦闘64でずっと止めてたんですがなっちゃいましたね
まあ65にならない限り戦闘名声も増えないのでまあいいかなーと。
そんな感じで早くスキル上げきりたいですね^^;
[PR]
by robinson-carroll | 2009-03-02 23:03 | レベルアップ