大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

縫製16

新造商用大型クリッパーが完成したのでようやくマスリパタムに出張です
船の熟練を上げつつベルベットを織りまくりました
船の熟練は数時間で上がりきり縫製ランクの方は丸一日で上がっちゃいましたね
c0080816_20182053.jpg

仕立師卒業ですw
[PR]
# by robinson-carroll | 2010-02-14 21:15 | スキルアップ

組長会研修旅行二日目

2/7
この日は阿蘇方面へ行きました
実はワタクシ、8年前の組長旅行も熊本だったので熊本は2回目です
観光した場所はかぶってませんがね
おみやげ買う所だけは前回行ってます
車窓からいろいろ眺めながら阿蘇山火口に行きました
c0080816_210162.jpg

c0080816_2103557.jpg

c0080816_2112385.jpg

c0080816_2113957.jpg

c0080816_212045.jpg

まあロープウェイ使わなくても車で行けるんですけどね
この後すぐ近くで昼食
おいしかったです
そして8年前にも行ったことのある阿蘇ファームランドでお土産を買い道の駅大津に寄ったりしながら空港から再び飛行機で伊丹へ飛びました
またバスに乗り地元へ帰りました
まあ熊本いい所でしたね
疲れたけど楽しめました
c0080816_2183031.jpg

[PR]
# by robinson-carroll | 2010-02-09 20:57 | リアル日記

組長会研修旅行初日

2/6~2/7の二日間、地元組長会の研修旅行に熊本へ行ってきました
その二日間、地元では大雪だったらしくうまく熊本へ逃げた形でしたw
初日は近江バスで伊丹空港まで行き飛行機で阿蘇くまもと空港へ
阿蘇くまもと空港から熊本の旅行会社のバスで移動です
昼飯を食ってまずは水前寺公園です
c0080816_2033166.jpg

c0080816_20345979.jpg

c0080816_20351969.jpg

c0080816_20353667.jpg

うん、まあ小さい公園でしたがぐるっとひとまわりしてお次は熊本城へ向かいます
熊本市役所からすぐ近くにありました
c0080816_20382180.jpg

c0080816_20384066.jpg

c0080816_2039496.jpg

c0080816_2039209.jpg

c0080816_20393998.jpg

c0080816_2040042.jpg

c0080816_2042162.jpg

天守閣からの眺め↓
c0080816_20425685.jpg

c0080816_2043113.jpg

観光が終わり宿泊地の菊池温泉に向かいました
途中、前方で事故が発生してて人が倒れてたりしましたが無事到着
温泉につかってその後宴会です
宴会が終わり二次会でスナックへ
その後ホテルに戻りましたが私達若者の部屋の6人がタクシーで熊本市内に繰り出しました
タクシー2台で3:3に結局分かれてしまい3人のうち一人が単独行動に出たため二人になりました
まあタクシー代往復6000円ぐらい使ってラーメン食べて帰っただけでした^^;
ホテルへ戻って就寝しましたとさ
二日目へ続く…
[PR]
# by robinson-carroll | 2010-02-08 20:23 | リアル日記

第51回大海戦三日目

c0080816_20145140.jpg

[PR]
# by robinson-carroll | 2010-01-31 23:45 | 大海戦

第51回大海戦二日目

どんどん戦功が低くなる・・・
c0080816_20131288.jpg

[PR]
# by robinson-carroll | 2010-01-30 23:35 | 大海戦

第51回大海戦初日

今回はブレーメンを巡るフランス軍の攻撃
フランス(イングランド・オスマントルコ)対ネーデルランド(イスパニア)
全体的に耐久上がってるからなかなか落とせませんね!
c0080816_20114720.jpg

[PR]
# by robinson-carroll | 2010-01-29 23:36 | 大海戦

第50回大海戦二日目

今日はあまり落とせませんでしたね><
戦功は昨日と一緒でした
c0080816_23341971.jpg

c0080816_2337435.jpg

対人のみ↓
c0080816_2338539.jpg

c0080816_23381750.jpg

[PR]
# by robinson-carroll | 2010-01-09 23:34 | 大海戦

第50回大海戦初日

アップデート後初の大海戦
マラカイボをめぐるネーデルランド(イスパニア)対ヴェネツィア(イングランド)
FS強化船?とか新しい造船により小型船、中型船でも高い耐久の人がいましたね
これからの海戦のために俺も考えなくちゃなー。
あとは甲板戦実装ですね
戦功稼ぐこと考えるとかなりのロスw
甲板戦狙ってた艦隊もあったしね
まあいろいろ変わって勉強になった大海戦だったな
って明日も出るんだけども。
c0080816_2355375.jpg

とりあえず脳筋ツール
c0080816_23443413.jpg

詳細は対人戦のみで
c0080816_23454751.jpg

c0080816_2346024.jpg

中型途中までクリ食らってなかったんだけど結局食らいましたね
まあしゃーないですけど
とりあえずもっと勉強しないとね
[PR]
# by robinson-carroll | 2010-01-08 23:47 | 大海戦

工芸16

アップデートにより専門スキルが全て16まで上がるようになったのでヴェネツィアに行き工芸師転職クエをクリアし工芸師に転職してPFで貯まった色鉱石を宝石に加工してました
無くなってからはセイロンに移動してセイロン郊外で色鉱石を採集しつつスキル上げに励んでました
採集も優遇なのでランクが1から6まで上がりましたね
そして工芸も再カンスト
c0080816_18494073.jpg

次は仕立師になって縫製も16に上げたいところですが、なんか大海戦参加だそうで帰って準備ですね^^;
[PR]
# by robinson-carroll | 2010-01-06 23:43 | スキルアップ

謹賀新年

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
c0080816_12305083.jpg

[PR]
# by robinson-carroll | 2010-01-01 12:30 | 航海日記