大航海時代オンラインEuros鯖イングランドでプレイしてますRobinson,R.Carrollの航海記です。


by robinson-carroll
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いざ日本へ

ってことで入港許可もらったので早速日本へ行ってきました
マニラからだと結構近いんですね~
c0080816_2054508.jpg

c0080816_20551016.jpg

c0080816_2055256.jpg

街並みはそれぞれ日本っぽくっていいですねえ
堺には依頼仲介人がいましたね
江戸には大名屋敷があり中に武将がいましたね
独眼竜な人ですね
c0080816_212334.jpg

そして伊達政宗と話すことによってレベルの上限が上がりました
c0080816_2132979.jpg

またレベル上げをしないといけませんが一等戦列艦のためにがんばらないとね
[PR]
# by robinson-carroll | 2009-12-21 19:30 | 航海日記

これで日本に

アップデートがきて東アジア勅命にイングランド達成したみたいでマニラまで行って勅命クエクリアして早速ロンドンに帰ってきました
c0080816_184968.jpg

これで日本に行くことができますね
まだまだ分からないことが多くてさっぱりですがこれからもまったりやっていきたいです
[PR]
# by robinson-carroll | 2009-12-19 19:02 | 航海日記

エクスカリバー

前からほしかった剣「エクスカリバー」
課金切れ前に前提をすべてクリアした状態で放置されてましたがついに行ってきました
c0080816_17553755.jpg

もちろん自力では無理なのでバンドールさんにお願いしました
アップデートまでにほしかったのですごく感謝してます
c0080816_17573897.jpg

c0080816_17575858.jpg

c0080816_17582122.jpg

サブPCが使えなくなった都合で3垢にするのが無理でもう1キャラ分もまたサントドミンゴまで来てもらってクリアさせていただきました
ほんっとにありがとうございました^^
2回目に掘った時にバンさんに2本目のエクスカリバーが出たみたいで良かったです^^
[PR]
# by robinson-carroll | 2009-12-13 23:50 | 航海日記

復帰!

12月1日より復帰しました

ジパング行きたいよね

商会の方達と陸戦やってます
[PR]
# by robinson-carroll | 2009-12-12 10:23 | 航海日記

愛車

特に記事もないので愛車のご紹介

MAZDA アテンザスポーツ23S H17年式 前期型

c0080816_1174988.jpg



他に欲しい車が出ない限り乗り続けます

不満は4速ATなのとナビがFM飛ばししか無理なので音質が悪いことかな

スタイルは最高です!
[PR]
# by robinson-carroll | 2009-10-28 01:19 | リアル日記

現在課金切れ中

えっとタイトルにあるように課金切れてます
自動引き落としにしておいたので課金を止めるつもりはなかったのですがクレジットカードの提携会社がライフからジャックスに変わって使えなくなったのが原因かなと思います
まあすごくリアルも忙しかったんですがね
また気が向いた時に課金したいと思います
[PR]
# by robinson-carroll | 2009-10-28 00:48 | リアル日記

今日から大海戦

第47回の大海戦が今日から三日間ありますがリアルが忙しく不参加となりそうです
過去二回の海戦も一日しか出れなかったしまあなんといっても普段も副官ボーナス貰いにさえインしなくなってるんでどうしたものか^^;
まあイングの皆さんがんばってくだせー。
てか気付いたらもうこんなに更新してないのね…
[PR]
# by robinson-carroll | 2009-10-02 19:15 | 航海日記
ってことで関東組の方達が大阪に来るってことで7/11昼から参加させていただきました
電車でナンバまで行ったところで副長から電話があり17番出口でたむろってるとのことで合流
メンバーは風見はつほさん、ピョコラ・アナローグさん、モヤイさん、マインシュタインさん、大阪案内役のえるまーさん、そして私
吉本新喜劇の近くでみんなでたこ焼きを食べました
その後電車で移動して海遊館に行きました
私自身2回目でしたか
久しぶりでした
そして見学後ナンバに戻りカフェで時間つぶして夕方から武田信玄さん、有限会社海賊二号さんが合流
串カツ屋さんで飲み食いしました
私は青い飲み物、赤い飲み物ばかり飲んでましたら色物だと言われましたw
ビール嫌いなんで^^;
待ってるお客さんがいるってことである程度時間経ったところで店を追われそこでえるまーさんが帰られました
そしてぶらぶら飲み屋探してようやく空いてる店に入りまた飲みながらしゃべったりしてました
そして時間制限で終了
私は大阪駅で皆さんとは別方向だったんでそこでお別れ
実際に会っていろいろお話もできて楽しい時を過ごせました
皆さんお疲れ様でした
ありがとうございました
また来て下さいね♪
[PR]
# by robinson-carroll | 2009-07-12 10:01 | リアル日記

第44回大海戦三日目

今日はフル出場
商会+野良艦隊でした
まあいつも通りで…w
c0080816_9595110.jpg

c0080816_1029663.jpg

c0080816_10292263.jpg

↓対人のみ
c0080816_10295386.jpg

c0080816_1030450.jpg

めっちゃ負け越してる^^;
[PR]
# by robinson-carroll | 2009-06-28 23:57 | 大海戦

第44回大海戦二日目

今回の大海戦はフランス軍の攻撃
ネーデルランド同盟港ブレーメンが対象港
で連盟票でポルトガルに勝ったイングランドが連盟について初のフランス、イングランド連盟が成立しました
フランス(イングランド)対ネーデルランド(イスパニア、オスマントルコ)
初日は用事があって出れず二日目も小型は用事があり中、大で出ました
野良だったんですがまあ募集もあまりなく入ってみればN刈り専門だと言われました^^:;;;
まあ入った以上抜けるのも失礼なんで我慢することに
まあ連携艦隊もいなく対人だと圧倒的不利で全くおもしろくありませんでしたね…
5-10と不利な状況でも結構沈めたりできたのは良かったですが
大型になるとソロ艦隊がいたので急遽連携できましたが
だからといって勝率が上がったってことはなかったような気もw
c0080816_956405.jpg

c0080816_10275922.jpg

c0080816_10281964.jpg

[PR]
# by robinson-carroll | 2009-06-27 23:49 | 大海戦